由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

由布院の大恥・・・放置されたSL

2016-03-31 17:07:38 | その他
由布市は静態保存のつもりなのでしょうが
現実はただ放置されたままです
しかも
一番の観光通りである湯の坪街道に接する
中央児童公園にあります
危険この上ない代物です
保存するならそれらしく
放棄するなら放置するのでなく廃棄処分してもらいたいものです
市は全く動きません
縦社会の悪いとこばかりが残った田舎行政
誰一人判断が下せません
誰かがけがをして訴えれば真っ青になることでしょうね
議員を職業としている馬鹿者どもばかり
大分は福岡より15年以上は遅れているという実感・・・
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午後から明日の午前中... | トップ | 明日から4月  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2016-03-31 18:24:16
勿体無いですね。
観光用に走らせれば受けると思うのですがね。
予算の問題でしょうか?
此のままでは、遊び場にもなりそうにないですね。(笑)
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2016-03-31 19:29:16
公園等に・・
きちんと整備して 展示して欲しいですね
この偉大な文化を いつまでも残して欲しいものです。
返信する
korosukeさま (ryuke158)
2016-04-01 06:47:40
おはようございます
予算の問題ではなく
予算の使い方の問題です
縦割り行政での無駄さえ排除できれば解決する簡単なこと菜ノですが・・・
返信する
延岡の山歩人Kさま (ryuke158)
2016-04-01 06:52:29
おはようございます
整備するチャンスはあったのですが
公園整備と観光整備の担当課の横の繋がりが希薄なため
放置された結果に
担当課は「予算がない・・・」なんて馬鹿なことを言うでしょうが
予算を上手に使う器量が無いだけで・・・
返信する

その他」カテゴリの最新記事