由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

記事のタイトルを入力してください・・・・・・だって

2013-12-27 17:44:05 | 由布院温泉
タイトルのないのって楽でいいのにな~











川一面クレソンです

今日 日中の最高温度は2℃
明日は一日氷点下の世界だそうです
現在すでに0℃だとか(アメダスによる)

朝方が-5℃
私の好きな景色になるのでしょうか?


なお写真の時間帯は上の写真が夕方近く
下の写真が朝方になります
また最初の写真は古~いコンデジなもので
全体がぼやけてます
取る被写体を間違えました
ポートレートに使うにはいいかも
でも
人物は基本的に撮りませんのでこのコンデジはお蔵入りになります
いや 近接写真を試してからにします
使えるんだったらとことん使ってあげないことには・・・

(ひねくれものですね~私も・・・)


年末の催しが目白押しだからと参加の呼びかけをいただきました
と言う事は
正月は由布院でという事になりそうです
フラッシュなしで夜の写真を・・・どうしましょう?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇奈岐日女神社(六所宮)さ... | トップ | SP90mm F2.5   Model 52B  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (山親爺)
2013-12-27 18:38:55
おっしゃるとおりで、
「タイトル」
これには自分も悩まされていて
考えても思いつかず、
最終的にはボツにした写真や記事があり
自分の文才なさを痛感しているしだいです









返信する
タイトル (rryuuke158)
2013-12-27 19:47:27
山親爺さま こんばんは

タイトルにこだわらないのですが
いつも浮かびません
どうしましょう・・・・
て 
投げかけられても困りますよね

いいことを思いつきました
ひとつの詩の
一行ごとにタイトルにしていくのは
実にいい考えでしょう。。。。
ただ
それにあった写真をどうしていくかが問題になりますね

結局
タイトルは困ったもので
無題ってのもありますが・・・・?
返信する
無題 (ぴぴぽぽ)
2013-12-27 19:53:37
こんばんは\(^▽^)/!

全くその通りです。
記事を作って、アップ・・・タイトルを入力してください・・・
そこから、頭を悩ませて、何のタイトルも浮かばない。
そして、時間が経って、困ります。

ryuuke158さんもそうなのかと、
嬉しくなっちゃいました^^
どうしても浮かばないときは「無題」もいいかも。
そうしたら、ほとんど無題になっちゃいそうです(*^_^*)
返信する
ノータイトル (aqua)
2013-12-27 21:19:55
こんばんは

自分の日記でタイトルとか書いてました?
書きませんでしたよね

だから今度から
何月何日 天気を書こうかと思います
それも変ですかね
やっぱ無題の方がいいっか

タイトルは難しいです
だからいつもピント外れっぱなしです
タイトルも写真も
文章も外れっぱなしなので
できればタイトル覧を削除して欲しいです(^_^;)


そうですか
お正月は由布院なのですね
なんだか忙しくなりそうですね
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2013-12-28 07:08:01
雪をいただく「ゆふさん」が神々しいまでに美しい
素晴らしいですね

私の場合
タイトルが写真の説明になっています。
要するに、写真が下手なもので・・・タイトルは必需品です。

返信する
Unknown (rryuuke158)
2013-12-28 07:15:29
ぴぴぽぽさま おはようございます

タイトルが先でってのもありでしょうが・・・
本当に迷います

今までは本当に適当に
そして今からも

きれいに片付けみんな終わりましたか
わたしは
考えただけでもいやになります
写した写真は1ヶ月ごとに2台のHDに移動していますが
整理はしてません
これもタイトルがないので探すのが大変です
年月日と撮影場所ぐらいは書きたいのですがそれもなし
月ごとにだけはまとまっていますが・・・・
考えるだけで・・・・・・・
返信する
Unknown (rryuuke158)
2013-12-28 07:21:16
延岡の山歩人Kさま おはようございます

私には写真がばらばらで1枚だけの分になりますね
そうですね
1枚だけ掲載していけばいいんですね
1枚ではなんだか寂しいような気もするし
文章を書くのは苦手だし・・・カラスに聞いても返事はないでしょうし

雪化粧したゆふさんきれいですね
元旦までこのままであってくれるといいのですが・・・

返信する
Unknown (rryuuke158)
2013-12-28 07:35:56
aquaさま おはようございます

天気だけってのもいいですね
「曇り時々晴れ」毎日がこれになりそうです

いつ帰れコールがあるか分かりませんが
元旦までは由布院に
2・3日帰ってまた由布院への生活になるかと思います
正月だけは家族全員でと思っていたのですが
子供が由布院へ着たがりません
何にもないからだそうです
確かに本屋もなければ映画館もない
それが由布院なのですが
おもしろくないようで・・

私だけ由布院でのんびりと
ワイン 泡盛古酒 日本酒 バーボン ウイスキー
ビール 焼酎なんぞを取り揃えて・・・・

つまみはまだ考えていません
とりあえず野菜はそろえましょう
返信する
食べないのですか? (hirosuke)
2013-12-28 18:57:50
こんばんは!
久しぶりに、ゆふさんの晴れ間の景色ですね。
川にryuuke158さん見つけました!
クレソン収穫しないのですか?
私は結構好きですよ。
返信する
hirosukeさま (rryuuke158)
2013-12-28 21:59:03
こんばんは

あまり量が多いと採る意欲をなくします
料理人みたいな人がたまに採っています
料理人は採ってはいけません
農家の方から買いましょう
それがここのルールです
旅館や食事処が農家の方から農家の言い値で買い取る
そうしないと共存できませんから
私たちはいいのですが
採る気にはなりません
いずれ刈り取られてしまうのですから
採ったほうがいいのかもしれませんね
由布院は川という川にクレソンが雑草として繁殖しています
鍋にクレソン
いいですね
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事