由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

由布院盆地も雨が続いています

2014-08-05 17:51:01 | 由布院温泉
辻馬車で田園地帯を見学する人も要れば



歩いて見学する人も・・・







中には旅館の仲居さんも



多くの人たちがここで道に迷われます


日本の方を選んで撮影しています






雨降りは食べるか寝るか飲むか風呂に入るか気が向けば部屋片づけをするか
切羽詰れば何か働かなければなんて・・・・
・・・・涙






由布院においでになるお客様は近ごろ韓国人が急上昇中
何が起きたのでしょう
在日韓国人のPRとも言われてますが・・・・・
ダイエーやAコープには多くの韓国人を見かけるようになりました
マナーと大声ですぐわかります

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆふいん盆地祭りは8月15日と... | トップ | 台風11号がだんだん近づいて... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2014-08-05 18:40:03
少しの雨なら、傘をさして歩く方が雰囲気有りますよね。

韓国、中国の方のマナーは、酷いですが、昔の日本人(大阪のオバちゃん)も店に入って来た途端、解りましたよ。(笑)
返信する
良い眺め (hirosuke)
2014-08-05 19:59:17
こんばんは!
雨の景色なのに
田園風景に傘の人の姿が浮かびあがって
とても良いアクセントになって見えてますね!
雨の日でも観光に訪れる方々が多そうですね。
返信する
雨ばかり (katakuri)
2014-08-06 04:58:02
おはようございます~

折角の夏休みなのにこんなに雨ばかり続くと
楽しみに来ておられる方々は
行動も制限されてしまいますね。

涙・・・こんな大粒の涙を流す日が無いように・・
涙に映る葉や草を眺めながら
こんなお天気何をしましょうか?
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-08-06 07:05:47
旅情誘われる、素敵な情景
田舎に降る雨って、いいものですね

同じ田舎なのに、どうしてこうも違うのかなと
拝見しております
返信する
お早うございます。  (延岡の山歩人K)
2014-08-06 07:54:55
こう毎日毎日、雨続きで身体がどうにかなりそうです。
空の上にも、よく水が有るものですね・・・(^^)/ 。

〇国からの観光客多いですね、登山者も多いですよ
本当に元気が良くて(キムチパワー?)羨ましい

返信する
 (赤い風車)
2014-08-06 07:57:28
灼熱地獄にいますと、この雨の風景、まるで天国のように映ります。
地獄は関東だけなんですよね。
ちょびっとだけ、雨を宅急便で送ってもらえると嬉しいのですけど。。
代わりに、クレヨンの空色と同じ、空をお返しいたしますです。
返信する
korosukeさま (ryuuke158)
2014-08-06 16:10:03
こんばんは
大阪のおばさんすぐわかりますね
私は苦手です

中国と言っても香港の人はまた違います
こちらは良いですよ


返信する
hirosukeさま (ryuuke158)
2014-08-06 16:13:54
雨に関係なく多いです
由布院盆地が狭いのにその中の金鱗湖周辺に
年間400万人の観光客の方々がお出でになります
一日平均1万人強です
由布院の人口が1万人
地元の人は買い物程度しか出歩きませんので
ほとんど観光客
息子に言わせると
本屋もないようなところ面白くもないそうです
歓楽街もありませんしね
返信する
katakuriさま (ryuuke158)
2014-08-06 16:16:59
こんばんは
涙涙の毎日です
雨のやんだつかの間に出かけると雨に遭い・・・・
由布院といえばゆふさん(由布岳)と温泉しかありません
そのゆふさんが雲に隠れていては
温泉に入っているしか方法がありません
返信する
山親爺さま (ryuuke158)
2014-08-06 16:21:55
こんばんは
雨はあまり感心しませんが
どんよりとした曇り空より好きです
時たまゆふさんが姿を現すことがありますから
傘は番傘が好きなのですが
近ごろ見かけません
浴衣の女性が夜会巻きで番傘でも差していたら
私の心はいちころです
相手の気持ちはお聞きいたしませんが・・・・
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事