子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

ジュニアラグビーの大会

2022年10月02日 | 日記

10月2日

 

今日はプロラグビーのトップリーグ 

クボタスピアーズが主宰するジュニアラグビーカップに

次男のチームも参戦するので見学に行ってきました。

会場には 主催者のクボタスピアーズファンクラブの案内ブースや

物品販売も出ていて

その隣のテントには 各 高校の学校案内のパンフレットが置かれています。

ラグビー部のある高校は 野球でいうところの甲子園にあたる

花園での全国大会を目標としているので

昨年も このクボタカップには多くの高校ラグビー部のスカウトが来ていて

ラグビー推薦枠で入学者を確保しに来ていますが

今年はパンフレットだけで学校関係者の姿は見受けられませんでした!

今日行われる4試合の勝ち抜き戦の第一試合が始まります。

14-0で 勝ちます。

クボタカップは2週にわたり開催されていましたが

今年は先週の台風直撃予報で中止になり

その分 今日1日で全ての試合をしなくてはならなく

前後半40分の試合が 17分1本勝負となりました。

2試合目も相手チームにトライされずに勝ち

第3試合まで時間が空いたので

今度は長男の高校ラグビー部の試合観戦に移動します。

いつもは 次男のチームが使用している D-ROKSというプロチームのグラウンドで

今日は目黒学院との交流試合です。

両校ともグラウンドが他の部活動で使えなかった様で

こちらのグラウンドをお借りしての試合です。

結果は負けてしまったので 急ぎ足で 次男のクボタカップに戻り

第3試合は5-5の引き分けで 第4試合は2トライで勝ちましたが

3勝1引き分けのチームがもう1チーム居て

4試合のトライした数の合計で1トライ分足りなく 2位で終わりました。

夕方 選手と保護者で 優勝祝賀会から準優勝祝賀会と名前を変え

他の保護者さん達と 高校進学の話しやラブビーの話しをしていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の体育祭 | トップ | 新しいアクションカメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事