子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

沖縄旅行 後編

2016年07月20日 | 日記

沖縄旅行の続編です。 

翌18日

今日の朝食は「谷茶ベイ」です。

和洋ありますが

今日の気分は洋食です。

 

谷茶ベイのテラスで記念写真を撮り

今日は そのまま駐車場に向かい買い物をしに出掛けます。 

先ずは近くの道の駅 「おんなの駅」

マンゴーがいっぱい!

この「おんなの駅」に来た目的は

ここのカキ氷です。

1800円のマンゴーカキ氷

旨い!

マンゴーカキ氷を食べた後
オレンジフローズンを買ってきた長男。

読谷のお菓子御殿

 

べにいもタルトのヒットで一躍有名になった旧店名「おかしのポルシェ」

今や ちんすこうよりメジャーなお土産になりつつあります。

アメリカンビレッジに向かう途中で
アメリカのナンバーを付けた車載トラックが前を走っていました。

アメリカンビレッジ

海賊風に加工しました。

顔出し看板

遅いランチでラーメン屋に 沖縄で 北海道ラーメン

ピリ辛のバカニラオロチョンラーメン

アメリカンビレッジからホテルに帰ります。

夕方からのビーチ

気温よりも水温の方が高いような?

途中 雨が降ってきたので虹が出ました。

7時過ぎまで海で泳いで
浜の湯に入ります。

夏季限定の屋台村に行ってみますが

長男が屋台村での夕食を嫌がったので館内のレストランに移動します

「ブルーラグーン」へ

ここブルーラグーンにはブルーシールアイスもデザートコーナーにあり

マンゴーが好物な長男は3杯食べています。

地元のホームセンター「メイクマン」で買った花火をしようと外に出たところ
雨が降っていたので 海辺の居酒屋「島唄」に入ります。

ワンドリンク注文して 島唄ライブで盛り上がります。

 

翌19日
楽しかった沖縄も今日が最終日となりました。

朝食をカットしてビーチで朝から遊びます。

今日も温水プールの様なあたたかな海

魚肉ソーセージで餌付けする次男

いっぱい集まって来ました。

小学生以下限定の滑り台

潮が引いて水深が浅くなると しばらく休止になります。

11時前に部屋に戻ってシャワーを浴びて着替えます。

フロントにキーを返し部屋付を精算して

今日の朝食券をランチで使用します。

昨日の夜と同じ「ブルーラグーン」

ブルーラグーンでのランチを選んだ理由は
ブルーシールアイスのマンゴーが有るからです。

ビーチ沿いを歩き

手作り体験コーナーへ

ここで 素焼きのシーサーに色塗りをします。

色付けの他にも 貝殻アートやキャンドルなどの作成も出来ます。

美的センスをどう評価したらいいか解りませんが
これで完成だそうです。
(左・次男作  右・長男作)

特典のウエルカムドリンクの券をまだ使っていなかったので
帰り間際ですがウエルカムドリンクを戴きにロビーラウンジへ

ボーイさんに写真をお願いして

さて レンタカーに荷物を積み込み出発します。

また おんなの駅に

棒アイス 100円です。

マンゴーも買って帰ろうかなんて話していましたが
先日ホテルまで遊びに来たお友達が
自宅まで発送してくれたとの事で買わずに帰ります。

ホタテのウニソース250円を買ってみました。
なかなかの味で 車の運転が無ければオリオンのツマミにしたいところです。

ホタテ以外にも ムール貝・アサリ・有頭海老等々のウニソース焼きがありました。

那覇市で返却前に給油します。
15.22Lで1994円 今回の旅行では本部や名護方面には出掛けていないとはいえ
私の車に比べると すごく安い燃料代でした。

国際通りで買い物をなんて思って来ましたが
それほど時間が無いのでこのまま素通りでフジレンタカーに向かいます。

フジレンタカーで返却

レンタカーを返すことで旅が終わってしまう事を感じているのか
物悲しそうな長男。

送迎ワゴンで那覇空港へ

荷物検査ののち

受託手荷物を預けて

早めの夕食を空港で済ませる事に

今回の沖縄入りでまだ立ち寄っていなかったエンダー(A&W)

 

滑走路が見える窓際席

搭乗までまだ時間が有るのでお土産を見て廻ります。

沖縄のファミリーマートで売られている変わったオニギリ

30分前に保安検査に

仕事用の新しいカバンが欲しかったので

コーチのバッグを見に入りましたが免税の割にお得感が薄いのでアウトレットで買おうと店を出ます。

ボーディングブリッジに向かいます。

出発の15分前 喫煙所に

機内に

帰りの便は機材変更は無く窓側2列です。

JALのジンベイジェット

空自のF15戦闘機2機が離陸待ちしているようです。

那覇空港は空自と民間との共用飛行場なので緊急時以外は順番なんでしょうね。

着陸ラッシュでこちらもなかなか滑走路に入れません。

離陸開始です。

学校の宿題を始める長男

満月

機内サービス

宿題が終わったのか将棋をしています。

那覇空港で買ったネックピローをしてお寛ぎの次男

今度はPSvitaで遊んでます。

そうこうしている内に間もなく到着です。

羽田に帰って来てしまいました。

乗ってきた便で折り返し沖縄に行きたいと言っていました。

荷物のターンテーブルがまだ動き出していないので

一服

出発ロビーから駐車場へ

5日間の駐車料金7500円を事前精算して

車にたどり着きます。
来た時とは違ってガラガラの駐車場

出発時の金曜日がピークだった様です。

ここから直行で自宅に向かい 約30分で帰宅した沖縄5日間の旅でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 | トップ | 沖縄旅行 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事