子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

家探しパート2

2020年02月15日 | 日記

2月15日

 

次男が4月から中学校にあがるので

急いで決めないと途中で転校させることになってしまうので

新年度までには引っ越しを済ませたいので

今日も物件を見て回ります。

16棟現場のうちの1棟を見学します。

私は家の内部も当然気になりますが

車庫が大事です!

ちょっとした庭がありますが ここはコンクリートで固めて

バイクと自転車置き場ですね。

中に入ってみます。 1階リビングは畳スペースもあり

かなり開放的な空間です。

縁なしの琉球畳風です。

2階にあがります。

2階には4部屋

1階に戻り キッチンをみると食洗器は付いていません。

ここの建設会社の施工物件はすべて付いていないとの事。

ふたたび外で車庫入れをしてみました。

左いっぱいに駐車すれば、かろうじて奥のスペースに自転車をしまえそうです。

サイズ的には問題ないですね。

ついでに ここの現場内の他の棟も入れてみます。

幅は狭めで左寄せでなんとか運転席のドアは開きます。

奥は長めに取られているのでバイクも置けます。

ここは2階に3部屋で1階はリビングともう1部屋あるので

ここを納戸として使えばこの窓を使って車庫からダイレクトに

荷物の出し入れが出来るところが気に入りました。

LDKはL型になっていて

ここの現場では一番広い棟でした。

ただし 照明を落とすとお隣の壁が近い分 少し暗く感じました。

今日の家探しで大枠2か所の現場に決定し

あとは それぞれに数棟建っているので

その中のどれにするか家族会議を開いて決めることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家探し | トップ | 家探しパート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事