子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

いきなりUSJ帰路編

2019年05月22日 | 日記

5月19日

 

出発一日前にUSJへの旅行を決めて 勢いで大阪まで来ましたが

昨日一日USJで遊んで 今日は帰る日です。

今日は関空までリムジンバスで戻る事にしたので 11:50USJ発の時間に

合わせ1時間前にチェックアウトします。

もう一度USJグッズショップを覗き

朝食は

モスバーガーにしました。

かなり久しぶりに キンピラライスバーガーも頼みます。

食後にホテル近鉄ロビー近くの喫煙所で一服を済ませ

USJバスターミナルに進みます。

エントランス案内係の方がいたので 写真を撮ってもらいました。

USJケンネル 有料でペットを預けておける施設です。

ウォーターワールドはコカ・コーラーがスポンサーです。

関空行1番バス停へ

バス停に到着

1番乗り

ホテルフロントで始発場所を尋ねると  USJバスターミナルです。と 答え 

私が ネットだとユニバーサルシティウォークが始発でその後USJと書いてある と言いますが 

ユニバーサルシティウォークにバス乗り場はありません! との事なのでここまで歩いて着ました。

しばらくすると 料金回収係りのおじさん登場します。

リムジンバス乗車券を購入

おじさんに聞いたところ、ユニバーサルシティウォークの後に ココが2番目の停留所だと教えられます。

 どおりで既にバスにはお客が乗っている訳だよ。

パークフロントホテルのスタッフさん  無駄に遠くまで歩かせないでヨ。

そんなこんなでしたが 無事にリムジンバスにも乗れて関空に向け出発します。

高速からはUSJが見渡せます。

バスのトイレを見たことがなかったので

拝見させて頂きました。

天保山マーケットプレースのあと ハイアットリージェンシーにも停車して

去年 強風で流されてタンカーが衝突して 通行止めになっていた連絡橋を渡り

空港リムジンバスって Wifi完備なんですね??!

関西国際空港に到着します。

第1ターミナルでバスを降ります。

2階の国内線出発ロビーに降りると 愛媛県のゆるキャラ「みきゃんちゃん」

我が家のポメラニアンの名前と似通っているので

親近感を覚えます。

荷物を預けると羽田出発が遅くなるので 機内に持ち込みますが座席指定をし直す為にカウンターに並びます。

初めてのターミナルなので何のお店が入っているのか確認します。

おみやげを買い

次男はマック

長男はマックカフェでマンゴースムージーを買います。

マンゴースムージーLサイズ

マック近くに喫煙所を見つけ入ります。

登場開始まで1時間以上ありますが搭乗ゲートに進みます。

保安検査も空いていてスムーズに入れます。

ここで失敗

 ラウンジで休もうと思いましたが 空港職員の方に尋ねると

 保安検査所を通過した中にはラウンジは無いとの事。

通過前に聞いとけばよかったと後悔

暇なのでゲートエリアにある4か所しかないお店を くまなく見て廻ります。

軽食とお土産物のショップ

コクミンドラッグ

搭乗機が到着しました。

もう一度 一服。

行きはコードシェアで スターフライヤーでしたが帰りはANAの機材

私一人前方席で 残る3人は一番後ろの3並び席です。

45分のフライトです。

子供が撮影した富士山

九十九里浜が見えてきました。

若洲ゴルフ場と東京スカイツリー

羽田に到着です。

久しぶりに全日空利用で 第2ターミナルもしばらく来ていなかったせいか

沖縄のブルーシールアイスを羽田空港で初めて見ました。

帰宅してからまた夕食に出掛けると 家で待つワンコがかわいそうなので

早いけど夕食を済ませて帰ります。

下まで降りて

早くて安い 丸亀製麺へ入ります。

羽田空港店限定のカレー丼とうどんのセットを食べました。

P3に向かいます。

駐車料金3000円を事前清算して

へ乗り込みます。 今までUSJへは毎回車で出かけていましたが

 飛行機は自家用車と違い運転の疲れはないものの 時間的には、行き5時間帰り6時間と

ほぼ車で行くのと変わらないので 次に行くときは中学生以来乗っていない新幹線で

行ってみようかなと思った 今回の「いきなりUSJ」の旅でした。

追記

自宅に戻り 興奮状態から少し落ち着いた愛犬みかんチャンを連れて散歩に出掛けました 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりUSJパーク編 | トップ | 総会出席へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事