子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

そろそろシーズン到来

2018年11月23日 | 日記

11月23日

三連休にも関わらず 旅行好きの私はどこにも出掛けません!

なぜなら 中学生の長男が学校の部活動を休むことが出来ず

土日祝日全部学校行事があり 置いて行く訳にもいかないからです。

例年 勤労感謝の日を含んだ連休は何をしていたかなー?なんて

考えながら家でボーっとしていました!

唯一の外出と言えば 部活動から帰宅した長男が

ユニフォームの下に着るアンダーシャツを そろそろ寒きなってきたので

欲しいと言う事で 近くのショッピングモールに入っている

スポーツ店に出掛けた事。

お店の中に入ると 「あー もーそんな時期か!」って感じで

スキー&スノーボードの商品が並んでいました。

今現在使用しているスキー靴は 御茶ノ水の道具街で買いましたが

その時近くのパーキングはボディーサイズ的に入れることが出来なく

やむなく靖国道路沿いにハザードを点けて路駐している間に

急いで試着して買った物で その時にはカント調整が出来る上級モデルだけを

急いで見比べて ほんの一瞬足を通した程度の試着

その時は履きなれてくれば 中のインナーが程よい形になって

狭さを解消する物と思って急ぎ気味に購入しましたが

何度履いても長時間使用していると痛くなってきてしまうので

このぐらいの価格なら買い替えようかななんて考えました。

こちらはノルディカのNEWモデルですが 私はコレの半値以下の旧モデルで十分

バブルの頃はしょっちゅう最新の道具とかウエアを買っていましたが

今は 私一人のお財布で家族4人分の道具を買うので

コストパフォーマンスを考え旧モデルの上位機種が今の自分のライフスタイルには

ピッタリです。

ノルディカのブーツは今まで所有したことはありませんが また次回来て

色々足を入れてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気もいいので | トップ | 今晩は子守です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事