子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

年越し沖縄 1日目

2019年01月02日 | 日記

12月29日

今年最後の旅行に沖縄を選び
年末の29日から新年元旦まで寒い関東を離れて出掛けました!
今回の沖縄旅行は同じホテルには連泊せず1泊ずつ宿を変えて
最終宿泊はカウントダウンイベントのあるホテルをチョイスし
海シーズン時期にはあまり出向く事の無い場所を観光して来ました。
本来なら28日出発の5日間の方が1人単価2万円ほど下がるので
5日間にしたかったのですが 中学校の部活動を休めないとかで
4日間の年越し旅行となりました。

7時半にペットホテルの予約を取っているので余裕を持って1時間ほど前に出発

高速も空いていたので20分程で羽田空港へ到着です。

空港駐車場P4にある羽田空港ペットホテルへ

愛犬みかんチャンを三泊で預けます。

今回のフライトはJALなので第一ターミナルまで巡回バスで移動します。

P1かP2に駐車した方がベストなのですが
ペットホテルがP4で繁忙期は第一ターミナルまでペットの引き取りをやっていないので 車も愛犬もP4に預けました。

年末最初の休日なのでチェックインカウンターはそこそこ並んでいます。

混みそうなので保安検査を早めに通過してターミナル内へ

空弁か食べて行くか悩んだ末

私と長男はそれぞれうどんと牛丼を食べてから乗る事に。

イートインスペースで頂きました。

喫煙所に立ち寄るとクローズされていたので違う喫煙所に向かいます。

飛行機と富士山

搭乗機です。

8:50発JAL907便

那覇空港に南側からアプローチしています。

数名の乗客搭乗遅れで出発が遅くなったので

定刻より20分遅れで那覇空港に到着です。

空港の出入り口を振り返ると しめ縄と門松が飾られていました。

レンタカー会社のバスに乗り空港から一番近い
タイムズカーレンタル那覇空港店へ

混んでいたので車が用意されるまでに30分ほど掛かりました。

空港から

本島南部の「おきなわワールド」に

前回のハワイ旅行での反省点
家族集合写真が全く無かったので
意識的に4人の写真を今回は撮って行きます。

沖縄にはもう何度も訪れていますが ここには初めて来ました!

まずは腹ごしらえ。

私は沖縄らしくタコライスを注文。

沖縄名物ブルーシールアイスを食後にと思いましたが
オープンテラスのここでは寒くて購買意欲が湧きませんでした。

全長5000メートルの鍾乳洞 その一部890メートルが見学できます。

長い階段を下りるとジメットした暖かい空気に変わります。

この様な鍾乳石が国内最多の100万本以上あるとの事。

下りは階段でしたが帰りの上りはエスカレーターで助かりました。

エスカレーターで地上に出ると そこは売店

夏ではないのでお目当てのマンゴーはありませんが

代わりにマンゴーソフトがありました。

琉球ガラス王国工房

ガラス製の鏡餅

まだ3日早いですが、謹賀新年

来年の干支 イノシシ親子と記念写真

南都酒造所のハブ酒

シーサーと

ゴーヤと

一通り見学し終わり

駐車場に戻ります。

今回のレンタカー「マツダデミオ」です。

おきなわワールドから一路本日宿泊の北谷の宿へ

今回初宿泊の「ベッセルホテルカンパーナー沖縄」という
舌を噛みそうな長いネーミングのホテル。

本館と別館を併せるとそこそこな大きさですが、ロビーは小さ目な感じ。

ロビーの一角に、ウエルカムドリンクとアイスがあります。

朝食時のみのレストラン

クリスマスは過ぎましたが沖縄ではこの様な装飾を良く見かけます。

本館の8階オーシャンビュールームへ

このホテル18歳以下の添い寝は無料なので
3ベッドルームを予約して一人分の宿泊費を浮かせます。

3ベッドなので備品も3名分ですが
ロビーに歯ブラシなどのアメニティやスリッパ・ルームウエアがあります。

新しいので綺麗な客室です。

部屋からの眺望は 北谷サンセットビーチ側です。

部屋で一休みした後

アメリカンビレッジを散策します。

ステーキハウス88は国際通り店に以前行きましたが
ここは380円追加でブルーシールアイス食べ放題なので
今回の旅行のどこかで立ち寄ろうと思います。

ベッセルホテル 右が別館で左が本館

おきなわ屋で お留守番中の愛犬へのお土産を見つけます。

夕食を食べてから戻る事に

今晩は「カプリチョーザ」にしました。

ホテルまでは徒歩で帰れるので
生ビールを注文。本当はオリオンビールが良かったけど
メニューに無いのでプレミアムモルツ

プルスケッタ

ピスタチオです!

ブラッドオレンジ

食後のコーヒー

北谷ステイもなかなか楽しめます!

本館と別館もココがエントランス

全館禁煙で喫煙所はロビー階のエレベーター脇にあります。

本館10階の大浴場へ

男湯の女湯の間には自販機コーナーがあります。

今日はこれにて就寝します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し沖縄 2日目 | トップ | 氏神様に初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事