子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

子供たちの誕生日

2018年04月16日 | 日記

4月13日~

今年も、子供たちの誕生日恒例のUSJに金曜日から2泊で出掛けました!
今年の誕生日はUSJではなくTDLにしようかな?なんて考えもあったので
パークチケットもホテルの予約も慌てて前日にしたので
いつも宿泊しているホテル京阪ユニバーサルタワーのスーペリアルームの予約が
取れなく、3年前にオープンしたパークフロントホテルに初めて2泊予約を入れて大阪に向かいます。

16時半に自宅を出発し長男の通う中学校で拾って高速へ上がり トイレの為大黒PAに入ります。

岡崎SAに入ります。

20時を少し廻り夕食にします。

岡崎から伊勢湾岸道と新名神をノンストップで走り

23時前に到着します。

今回 初宿泊の ザ パークフロントホテル

駐車場からホテル内に向かいます。

チェックインを済ませ部屋に向かいます。

スリーベッドのスタンダードシティビュールーム

このホテルを予約した最大の理由  バストイレ別なので1回の湯張りで家族が次々に入れる事。

要は入浴時間の短縮です。

下のローソンでビールに乾き物のツマミを買って入浴後にチビチビ飲んで今日は就寝します。

翌14日

今は晴れていますが 今日は夕方から雨の予報です。

子供達はこの時が一番テンションMAXです。

今日の1発目

40分待ちの ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにします。

40分も掛からず20分で乗れました。

次はジョーズ。

35分待ちです。

20分で乗れました。

サメ出現!

船長にショットガンで撃たれます。

高圧電線に触れてしまい真っ黒に焦げたジョーズ

左側の席には決して乗らない次男

朝食にします。メルズ・ドライブインへ入る事に。

ミニオンシェーク

メルズ・クラシックチーズバーガーセット

食事をしながらアトラクション待ち時間情報を確認して

次はスパイダーマンに来ました。

50分待ちですが シングルライダーなら15分待ちで乗れるのでシングルに入ります。実際は5分で乗車。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ

35分待ち

14分程で乗船します。

私たちの乗った船ではありませんが

この様にかなり水を被ります。

ここから見ていてもたまに水しぶきが掛かります。

ドリンク休憩します。

110分待ちですが諦めて並びます。

80分ほど並び 3Dメガネが要らなくなった
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを楽しみました!

少し足も痛くなってきたので

15分後に開演する ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーで休憩します。

ショーも終わり

小腹が減ったので

クロワッサン ブリュレを買います。

それと子供達はメキシカンターキーレッグも食べます。

ミニオンパークへ

混んでいるのでミニオンに乗るのを後回しにして

USJのアプリで35分となっていたターミネーター 2:3-Dに来ましたが
1時間10分後の待ち時間になっていたのでパスします。

無駄に歩いて40分待ちのジョーズに再度乗ります。

ジョーズの後に 雨でもなかなか人が引かないので 並ぶ覚悟でミニオンにまた来ちゃいました!

100分待ちです。

ここまで70分 30分早く乗り込みます。

空いていたスパイダーマンへ

シングルライダー10分でしたが 通常でも20分だったので

1人ずつでは無く皆で乗ります。

こちらも10分でした。

そろそろ足も限界になり

閉園の20時にはまだ1時間ほどありますが

お土産物を見ながら帰る方向へ。

ウッドペッカーとミニオンのクッションを持つ次男君

閉園時間に出ると飲食店がどこも混んでしまうので

その前にユニバーサルシティウォーク5階のとんかつ屋に。

目の前のホテルに戻ります。

近いって何よりも有り難い。

靴を脱いで靴下も脱いでスリッパに履き替えただけでもホッとしますね!

お風呂に入って 湯船でゆっくり足をほぐして

アメニティの足指広げを試します。

長男はミニオンブランケットを買いました。

これは前回に来た時に購入したジョーズブランケット

ベッドに横たわりながら

ホテルチャンネルを見て

今日の想い出に浸ります。

いつのまにか他のベッドから寝息が聞こえてきたので 私もこれにて就寝します。

翌15日

チェックアウトまで部屋でのんびり

次男はマックに行きたがっていましたが   マックはどこでもあるでしょ!?って却下して

モスに入ります。
モスバーガーもどこにでもありますよね(笑)

551の肉まんを買いに行きます。

今回のホテル(右)といつものホテル(左)のどっちが良かったかを

家族に尋ねると、行き慣れているから左のホテル京阪ユニバーサルタワーがいいそうです。

551

肉まんとシューマイを買います。

食事も買い物も終わったのでホテル地下駐車場へ

現在のアトラクション待ち時間

お土産と思い出を詰め込んで

ザ・パークフロント・ホテルを出発。
駐車料金は2400円×2日を現金払いのみの精算機で支払います。

新名神の土山SAで給油だけして 御在所SAで最初の休憩です。

ここのお店は来るたびに変わっていて
今回は「おやつカンパニー」のお店になっていました。

御在所SAといえば

赤福です。

大人には熱いお茶 子供には冷たいお茶を入れてもらえます。

お土産で持って変える物よりも 餅が柔らかくて美味しいので
毎回 西日本帰りには立ち寄っちゃいます!

次男が「トイレ」って言うので新東名の清水PAに入ります。

この日の天候は関東・東海以北は台風並みの雨風だったようで

この先の東名高速渋滞ポイントも全く渋滞なく走れました。

大阪の帰りですが 近くのショッピングモールで文具の買い物と夕食をして

19時過ぎに自宅に帰ってきた毎年恒例の子供たちの誕生日プレゼントUSJ旅行でした。

 

追記

2日間 家で祖父母と留守番していて

私たちと再会し大喜びのワン子ちゃんですが

予定よりも早く帰れたし、先週洗っていなかったので一緒に入浴します。

2日ぶりに家族と再会して 大喜びしていたのに嫌いなお風呂で

テンション下がりまくりの洗うとチワワの様なポメラニアンでした。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽タイヤ交換。 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事