子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

BMCJバーベキューイベント

2021年04月03日 | 日記

4月3日

 

BMWモトラッドクラブジャパンのイベントツーリングに出掛けました。

朝6時半にRnineT/5乗りの友人タカPとコンビニで待ち合わせて

中央高速初狩パーキングで本隊と合流します。

初狩PAからはモトラッド八千代店からの参加者10名と走り

勝沼インターで高速を降り 笛吹市の浅間園に到着します。

会場1番乗りした私たちの後から次々BMWオーナーたちが到着します。

BMWBIKESという雑誌を創刊している日栄出版による撮影会ですが

コロナ渦で参加台数は例年の半分ほどの約120台との事です。

浅間園のバーベキュー会場へ

ソーシャルで1テーブル2名はす向かいで席も設けられています。

肉好きなタカPと野菜好きな私で丁度良いバランスです。

調理はタカPに任せます。(と言っても溶岩版に材料を載せるだけですが)

野菜を敷いた上に肉を載せる様 案内があり 忠実に焼き始めますが

その方法だと肉が焼ける前に野菜が焦げてしまうので

2巡目からは肉と野菜を半々で分けて焼きました。

50点ほどの景品を賭けたじゃんけん大会も 今回は私は獲得無し

タカPはBMW純正ヘルメットシールドクリーナーをゲットして

今回のBMCJバーベキューツーリングは幕を下ろします。

例年の半分の参加台数とはいえ 多いですね。

ここからは お店ごとにツーリングしながら帰路につきます。

モトラッド八千代からの参加者は半分は真っ直ぐ帰路につき

残りの半分は大菩薩峠を抜け奥多摩湖へツーリングします。

道の駅たばやま で休憩

檜原都民の森で2回目の休憩

奥多摩周遊道路から圏央道青梅インターに向かいます。

菖蒲パーキング

ここからは 圏央道を東関道に向かう方と 東北道と外環で帰るチームに分かれ

各々自宅へと戻っていく 今回のBMCJバーベキューツーリングでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッティングセンターで | トップ | ツーリングの翌日は洗車です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事