子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

浦安市総合防災訓練

2014年09月28日 | 日記

9月28日

 

浦安市の総合防災訓練を開催している総合公園に出掛けます。

今回は浦安市主催で赤十字をはじめ消防や自衛隊や海保も参加する大規模な防災訓練でした。

浦安沖合には自衛隊の船も来ております。

今回の目玉は習志野駐屯地から飛来した大型輸送ヘリです。

着陸の光景は見ていませんが 14時に爆音と強風をたて飛び立って行きました。

偵察隊のモトクロスタイプのバイクに跨らせてもらいました。250ccだそうです。

ヘリが飛び立つのを見学してから自宅に一旦帰って長男が所属するサッカーチームの

練習があるので市内の総合体育公園までバイクで送ります。

ディズニーモノレール ハロウィンバージョンと愛車の2ショットを撮りたかったのですが

なかなか来ないので通常仕様のモノレールと写真を撮りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグスクーター | トップ | NEW i pad »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事