子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

我が家の新成人 初めての選挙投票

2023年04月23日 | 日記

4月23日

 

今日は衆議院補欠選挙と市議会議員選挙

我が家の長男も今月新成人となる18歳の誕生日を迎え

投票券も送られてきているので

ラグビーの大会後で疲れているでしょうが

大人の第一歩 選挙投票に一緒に出掛けました!

まだまだ政治・政党・マニフェストなど解らない事だらけで

誰にという選択肢がないので

一応 中立の立場で解説をして候補者を選ばせました。

小さい頃は一緒に連れて投票所の中に入っていましたが

今回は選ぶ立場となり 久しぶりの投票所です。

私は子供に対して

「選挙の投票にも行かないのに 国が悪いだの政治が悪いだの言ってはならない!」

と 以前から教えて居ました。

なので今回はラグビーの大会後に 女の子と約束をしている彼も

その前に文句も言わずに投票に出掛けました!

そして このあと女の子と夕食をするそうで

若いっていい 若いって元気

って思いながら帰りました。

そんな多忙で留守中の長男はほっておいて

家では愛犬の ころんチャンをシャンプーしました。

この時期抜け毛がひどく トリミング迄待ってられず

一緒にバスタイムしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校ラグビー初戦と第二戦 | トップ | 浦安市40周年のお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事