子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

沖縄2日目

2018年07月22日 | 日記

7月21日  2日目


台風の目に入ったのでしょうか??
外は穏やかで風も無く青空が見えるところもあります。

今日は慶良間ボートを予約していましたが台風のウネリで欠航に!
飛行機も今日は欠航している様です!(昨日の便で良かった!!

お腹も減っていないのでホテルでの朝食をやめて
外が穏やかなうちに出掛けます。

ホテルショップでお土産の値段をチェックして那覇に向かいます。

駐車場が国道58号を渡った所にあるのがこのホテルの難点で

手押し信号もなかなか青になりません。

タイムズカーレンタルのトヨタビッツ(300kmの新車です!)

国際通り沿いの「てんぷす那覇」の駐車場に車を停めて平和通り商店街へ

オリジナルTシャツ作成の「コスミック」

先月に来た時には時間が無くて出来なかったペット服を頼みます。

ついでに次男のTシャツも  バックプリントはシーサー柄

前にはハブ柄を大小二か所に。

それと名前入りお散歩バッグも

裏面はシーサーと足跡を選びました。

国際通りのドンキの水槽

台風で路線バスも運休していて街中はいつもより空いています。

「龍泉」でブランチします。

琉球古民家風の席

エアコンの効いた普通の掘りごたつ席に座ります。

ご飯が嬉しいのか??

大昔の国際通りの風景画でしょうか?!

タコライスとミニ沖縄そばセット

お腹一杯美味しく頂きました。

御菓子御殿

べにいもタルトを買って

ブルーシールマンゴーをイートイン

御菓子御殿のシーサーと記念写真

御菓子御殿前の「OKINAWA文化屋雑貨店」

隣の「うみちゅらら」と「わしたショップ」は台風の影響でクローズしていました。

ホテルJALシティ那覇1階にある「COACH」で奥さんの財布を買います。

定価の50%引きから さらに30%引いてさらに10%引きって
結局いくらなのか暗算出来ませんよ!

グーグルマップで見つけたビーチに寄ってみます。

嘉手納マリーナ

昨日立ち寄った時にはカットマンゴーが無かったので
再度「ゆんた市場」へ来てみました。

残念ながら 今日もありませんでしたので

これを買っていきます。

ホテルに戻り 駐車場から部屋にインドアプールを抜ける近道で帰りますが
ビーチと外のプールがクローズなので非常に混んでいます。

インドアプールとは対照的に

誰も居ないビーチと

海の家

部屋に居ても暇だし 時間も勿体無いので
スイーツバイキング無料券が付いていたのでラウンジへ

ドリンクも飲み放題です。

ソフトクリームとアイスクリームコーナー

こちらのアイスはカップアイスでは無く
自分で盛るタイプで 塩ちんすこうとウベが美味しかったです。

トッピングのフルーツ

自分で焼くパンケーキ

外を見ると 台風は通過したようですが風は強めです。

ビーチを散歩します。

沖縄入り2日目にして初めて海に足を入れてみました。

部屋で水着に着替えて外のレインボープールへ

人だらけのインドアプールとは違い外は数人しか居ませんでした。

寒くなってきたので

水温の高い海に入ります。

ロクセンスズメダイの幼魚がいます。

暖かなインドアプールに移動します。

プールベッドがリニューアルされていて

厚めのクッションの座り心地の良い物になっていました。

プールから直接大浴場へ

大浴場もリニューアルされていて
露天風呂が無くなり内湯の場所も変ってしまいました。

私的には以前の大浴場の方が良かったな!

今日の夕食は飲茶と広東料理の「マンダリンコート」

マンゴーアイス大盛りでよそっています。

麺コーナー

麺のタイプは4種類

マンダリンコート前のゲームセンター

アムロちゃんが着けていてバカ売れしたらしい髪飾りの花

2つは着け過ぎだし 短髪なので刺さらない!
ホテル館内で過ごして今日はおしまい!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄1日目 | トップ | 沖縄3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事