子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

横浜八景島と中華街

2016年05月25日 | 日記

5月23日

前々日の土曜日が子供たちの学校での運動会があり その振り替え休日を利用してシーパラダイスに出掛けます。

昼前にシーパラダイスに到着します。

1年振りのシーパラダイス。
去年も運動会の振り替えを利用して八景島島内のホテルシーパラダイスインに宿泊しました。

今回はプリンスホテル会員特典でアクアリゾーツパスを貰ったので4つの水族館は無料です。

朝抜きだったので まずは食事。

アクアミュージアムへ入ります。

ショーが始まる時間なのでアクアスタジアムへ

海の動物たちのショー~Jump Jump Jump~

ショーが終わり館内に

チンアナゴ

クマノミ

イッテQ水族館

お笑い芸人のチャンカワイがテレビロケで捕獲して来た魚たちが展示されています。

デンキウナギ

屋外の鴨とカピバラ

ドルフィンファンタジー館のイルカ水槽

ちょっと狭くて可哀そうに感じました。

イルカの泳ぐシーボートエリアは繁殖計画の為にイルカ不在で 電動ボートに乗っても面白みに欠けるので乗りませんでした。

うみファームへ

有料で魚釣りや魚つかみが出来る施設

捕った魚を調理してくれます。

釣りは30分待ちだったので いけすの周りを一周歩きます。

途中でカプセルに入った餌を買い

鯛に餌やりをします。

ふれあいラグーンへ

1人12400円の有料プログラム「イルカと泳ごう」をやられているゲストが
楽しそうにイルカと戯れています。 

セイウチのショー

ゴマフアザラシの垂直トンネル水槽で現れるのを待つ長男

水槽が湾曲しているので太って見えますね。

サカナリーフは箱メガネで水中を覗いたり出来ます。

次男が入りたがっていましたが着替えもタオルも持ってきていないので入れませんでした。

ちょっと休憩

八景島を時計回りに歩いて廻り アクアミュージアムに再入場

結局 今日は乗り物には全く乗らずに水族館だけを楽しみ
最後にお土産屋で運動会の1等ご褒美で子供達にイルカとカワウソを買って八景島を出ます。

 

八景島から中華街へやって来ました!
目当てのお店は「横浜大飯店」です。

いつも混んでいて入る事を諦めていた横浜大飯店ですが 平日だからか待たずに席に通されます。

暫らく来ない間に1000円近く値上がっていましたが それで空いているのか平日だからかは不明です。

蟹の辛味甘酢ソース

チャーシューチャーハン

北京ダック

海老のチリソース

五目春巻き

海老のマヨネーズ

焼売

ちなみに チャーハンは次男が2皿食べました。
米でお腹を一杯にしたらもったいないのに!!

小龍包

五目おこげ

カニ玉

季節野菜のクリーム煮

酢豚

坦々麺

貝柱のおかゆ

海老そば

杏仁ソフトクリーム

マンゴープリン

グレープフルーツゼリー

長男はプリンとゼリーを何回も取りに行っていました。
あれ!奥で撮影している!!

何かの撮影をされていました。

はぁー!お腹一杯!
しばらく中華は要らない感じです!

中華街の前に建つ加賀町警察署も中華風なイルミネーションで飾り付けされていました。

他のお店には立ち寄る事無く 食事だけを済ませてここから一気に高速で帰りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMWモトラッド勝浦ツーリング | トップ | いつもの通勤途中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事