子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

冬支度

2015年12月18日 | 日記

12月18日

明日から新潟に遊びに出掛けるので

予約注文していたスタッドレスタイヤに履き替えにタイヤ屋さんに出向きます。

入店10分前に電話しておいたので既に準備されています。

トヨタのセールスは標準装着のタイヤでも雪道を十分走れますよ!なんて言っていましたが

圧雪以外のアイスバーンやブラックバーンでは車両重量が重い分止まらなくなるので

スタッドレスの方が安全だと判断しました。

約2.7トンの巨体を前後持ち上げ作業開始です。

30分程の作業で履き替え完了しました。

純正20インチアルミホイールに夏タイヤからスタッドレスに履き替え完了

基本私の乗る車は社外アルミに履き替えるので純正ホイルはスタッドレス用と化します。

ヨコハマタイヤのジオランダー ・アイティ・エスはブロックが大き目なので高速巡航時のロードノイズが気になりそうですが

久しぶりの四駆にスタッドレスで雪山ドライブを楽しもうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶回り中~ | トップ | 2015-2016シーズン初滑り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事