子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

淡路がリゾート化

2019年08月15日 | 日記

8月14日

 

淡路島に 行列のパンケーキ屋が出来たと

数日前に知り 最短で予約を入れられたのが

14日の12時35分からでした。

予約から3日も待たされましたが、ようやく今日食べに行ける事に。

幸せのパンケーキ というお店

調べたら 札幌から沖縄まで27店舗もあるパンケーキ屋さんで

表参道・渋谷・銀座・新宿・池袋・吉祥寺・船橋・横浜中華街等々

自宅からでも食べに行けるほど店舗数の多いパンケーキ屋さんでした。

今日はピーカンでは無いけど暑いので冷房の効いた店内テーブルがベストでしたが

ペットテラスしか空きがなかったので みかんチャン連れで来ました。

前金で注文をしてテーブルで待つシステム

予約していない人は並んで待ちます。

予約しといて正解です。

トイレに行くついでにキッチンを見ます。

台風10号接近に伴い スコールのような雨が降っり 晴れたりします。

外にはブランコもありまし。

席に戻ると 料理と飲み物がテーブルに運ばれてきていました。

私はノーマルなパンケーキ

チョコレート

私は流行りのタピオカなんちゃらではなく

アイスカフェモカを頼みましたが

店員さんがテーブルに置いたときに みかんチャンが動いて

リードが引っかかりグラスを落としちゃったとの事。

店員さんが 新しい飲み物を持ってきてくれると期待をして待ちましたが

まったく作り直してくる気配がないのでお冷で我慢します。

晴れればココは沖縄?!

ふわとろな 食感のパンケーキを食べ 店の周りを見てみることに。

お店の横にはモーターボート。

会社経費で購入出来て羨ましい!

先ほど店内から見たブランコ

桟橋に降りるには店内を抜けないと行けません。

奥さんのカメラで

何故かフットサルコートまであります。

人工芝の上にうっすらと掛けられた砂も謎ですが!

幸せのパンケーキを出発して 同じく島の西側にある「野島スコーラ」へ

廃校になった 淡路市立野島小学校の建物を再利用した商業施設です。

数年前にオープンしたこの施設を皮切りに

最近 淡路島西側海岸が熱いです。

島を時計回りに進み東海岸側に帰ります。

明石海峡大橋

3911m世界最長の吊り橋

マルナカというスーパーで買い出しをします。

海は遊泳禁止です。

今日の夕食は まいどおおきに食堂にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅まで散歩 | トップ | 台風10号の飛来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事