子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

沖縄へ(2日目)

2020年07月24日 | 日記

7月24日

今日も沖縄はいい天気!

今年初めての海遊びをします。

ホテル前プライベートビーチ

ベランダに洗濯ロープを張りタオルを干しているのが今回のお部屋。

今年の新アイテム

同じような赤いフロートを以前は使ってましたが
昨年破れてしまったので
先週の日曜日に慌ててネットで注文しました。

水温28度の温かく綺麗な海水

関東近場の海には入れなくなっちゃいます。

これはドローンではなく  部屋から見下ろした親子3人の様子

海上に浮かぶハンモックに乗ってみます。

最初は パドルボートに帆を付けているのかと思いましたが

近づいてみたら それはハンモック

この様に寝そべります。

部屋に戻る前にプールで遊びます。

3時間弱でしたが日焼けしちゃいました。

潮抜きをして部屋に帰ります。

ゆんた市場で昨日買っておいたマンゴーをほおばる長男

朝はお腹が減っていなかったので朝食券をランチに回します。

マンゴーが好物の長男の〆のアイスは勿論マンゴーです。

その頃
羽田空港ペットホテルより本日の様子を知らせるメールと
写真が送られてきました。
みかんチャンは耳が後ろに折れているので緊張している様子。

でも コロンとも会えて
ドッグランで遊べて楽しそうです。

人なつっこい性格のコロンは
初めてのペットホテルですが平気そうです。

そして沖縄の私たちは アルファードレンタカーで名護の東側海岸に向かいます。

名護に向かう通り沿いにある
お菓子御殿・恩納村店で土産物チェック

ここの名物の紅芋タルトには目もくれず

シーサーを見まわします。
ここで 気に入ったシーサーを買う事が出来ました。

乃木坂46ファンの息子たちのリクエストで潟原干潟とうい場所に来ました!

綺麗な場所かと思いドローンを飛ばして見ますが
どこまでも茶色い土が堆積した干潟です。

エメラルドグリーンの海が綺麗な沖縄まで来て
なんで!こんな茶色い干潟まで好き好んで来たのか??って思いました!!

子供曰く
乃木坂46の(はだしでサマー)という曲のPV撮影地なんだとか!

うちの奥さんも
子供たちが何をしているのか不思議そうでした。

この木も撮影で使われたとか・・・!

暇なのでレンタカー越しの海(干潟)を撮って待ちます。

もう1か所
昔 米兵で賑わっていたバーらしいのですが 今は廃墟のようでした。

ここも撮影地だそうで
今日は乃木坂46撮影地巡礼になってしまいそう。

ここでも 子供たちが何をしているのか車内から見守る
不思議そうな奥さんでした。

乃木坂巡礼を終え
国際通りの真ん中「てんぷす」に

アジア系外国人が居ないのでガラーンとしているのかと思いきや
県外からの旅行者でしょうか そこそこ賑わいを取り戻しています。

平和通りへ

市場本通りを通って

わしたショップまで来ました。

沖縄に訪れた時に必ずと言ってもいいほど立ち寄るお店。

マンゴー果実スムージー ¥580です

国際通り土産探索を終えて早めにホテルに帰って来ました。

那覇市内は蒸し風呂の様な暑さだったので

体をクールダウンしたくプールで遊びます。

既に19時を過ぎていますがまだ明るい。

今日はホテル内のBBQレストラン「アイビス」で夕食にします。

ブッフェスタイルのBBQ

今日もオリオンビールで一人乾杯です。
今日は夕食のあと部屋で入浴して一日を終えます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の沖縄へ(1日目) | トップ | 沖縄へ(3日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事