子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

淡路島5日目

2016年08月14日 | 日記

8月14日

予定にはなかったユニバーサルスタジオに朝から出掛けます。

オープン時間の8時半前に到着してチケットブースで並び
入場ゲートでも並び 人の多さと暑さで帰りたくなりましたが取りあえず中へ。

親戚の高校1年生の引率で子供だけ3人で行かせる予定でしたが
周りが心配して 結局私たち夫婦も付いていく事に。

まさか こんな暑い時期に来るなんて思いもしませんでしたが

来ちゃったからには ハリーポッターの入場整理券を取らなくては。

9:45からの入場整理券をゲット

時間が空くので一番近くのアトラクション「ジョーズ」に並びます

入場整理券の時間になりハリーポッターエリアに入ります。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに向かいましたが
160分待ちなので諦めます。

エリアを出てしまうと入場制限が解除されない限り入ることが出来ないので
ここでしか買うことが出来ないお土産を買っておきます。

ランチ難民にならないように昼前に食事をします。

初めて入ります。
ハッピネスカフェ

ミニオン・ロールケーキ

キッズ・カレー

ミニオン・バーガープレート

パスタ・プレート  食事にはサラダバイキングとコカコーラ製品のドリンクバー飲み放題付きでした。

喫煙をしに外に行くと 近くではミニオンのショーをやっていました。

食後 スペースファンタジーザライドへ

シュレック 4-D アドベンチャーがドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-Dに

ウォーターワールド開演の時間が迫っているので早歩きで移動します。

まだ 一度も乗った事のないフライングダイナソー

前回来園した4月は物凄い混雑で諦めましたが 今日ももちろん混んでいます。

なんとか間に合いました。

ディーコン様

1つ450円のフローズンメロンを買います。

子供たちのお気に入り ターキーレッグ

ターキーを食べていると

ダイナソーパニックが始まりました!

ジャングルで肉食恐竜に出会ってしまった想定。

かなり向かって来ます。

くるっと回った時の尻尾が危ない感じでした。

ジュラシックパークザライド
長男は並んでいる途中でトイレに行きたくなり行ったきり戻って来ませんので
4人で乗ります。

うまく逃げた長男以外の4人は
最前列席と喜んでいましたが 

最後にはビショビショになってしまいます。

スパイダーマン方面へ

途中 強めの雨でミニオンマートに避難し 以前も購入したミニオンの傘を買います。

スパイダーマンが80分でしたがシングルライダーが25分なのでシングルの方に並びます。

9歳の次男はシングルが不安なようで泣きながら乗っていました。

空いていたのでスペースファンタジーにもう一度乗り

アトラクション待ち時間情報を見たら

ハリーポッターがすいていたので向かいます。

入場制限も掛かっておらず入れました。

30分の待ち

入ってみたら待ち時間ゼロだったので
子供達は連続乗りでもう一度乗りに行きます。

今日は夜10時までの営業ですが この後夕食を食べて淡路島に戻らないとならないので9時に出ます。

次男はポップコーンを買い

子供達は楽しかったようです!

私は足腰痛み始めました。

ユニバーサルシティーウォークのうどん屋で夕食

隣の551で肉まんではなくアイスキャンディーを

ここから 物凄く遠いパーク駐車場に向かいます。

いつもは シティーウォークのオフィシャルホテルに泊まるので日帰りのパーク駐車場は遠かったです。

ここから40分程で淡路島に戻り入浴して爆睡に入ります。zzzzzz

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島4日目 | トップ | 淡路島6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事