子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

東京モーターショウ2015

2015年11月08日 | 日記

先日 トラックメーカーから招待状を頂いたので

モーターショウに出掛けて来ました!

先ずは東棟展示場へ

トヨタブース

新型プリウスが各色並んでいます。

レクサスブース 新型RXが回転台で廻っています。

レクサスブースの奥には 次期LSと噂されているLF-FC

先日訪れたレクサスディーラーの営業マン曰く

この車は、ほぼこの形で発売されるとの事。

サイドミラーもカメラ化されスッキリとしてサイドビュー!

これは水素燃料車の様ですがガソリン車も出るそうですよ。軽く2000万円は行きそうですね。

RC-F GT3

RC-F

LX570は数日前まで展示していたそうですが 展示車両入替の為 この日はありませんでした。

BMWブース  i8

以前 試乗したことのあるC650

R1200GS

K1600GTLは見つけられませんでした。

新型740Li

M4 GTS

6シリーズ グランクーペ

6シリーズ カブリオレ

アルピナ ブース

三菱アウトランダーPHEVレース仕様

ジャガーブース

F-PACEはジャガー初のSUV

なかなかいい顔しています。

FタイプR

スズキブース

普通免許で運転出来るバイクの様な

カンナム スパイダー

ヴィクトリー

ヤマハブース

T-MAX

125ccスクーターのトリシティの様な3輪バイク MWT-9

カワサキブース

Ninja ZX14R

 

ホンダCB1100

かつて私も乗っていたCB1300スーパーボルドール

今見ると小さく感じてしまいます。

メルセデスブース

新型Vクラス

3列目のシートが国産の人気ミニバンよりもしっかりと作られているのが解ります。

これなら2列目同様に長距離でも疲れなさそうです。

Gクラスは言わずと知れた軍用車の民生版

Cクラス ステーションワゴン

F015ラグジュアリーインモーション

自動運転車です

マイバッハ

見た目がSクラスと同じなので 以前の様な圧倒的存在感は消えてしまいました。

でも 後席は広々している2人シート。

三菱ふそうブース

スーパーグレートV スパイダー なんかマジンガーZの様なネーミングですが、色々な建設機械をアタッチメントした様です。

こちらは普通のスーパーグレートV カラーリングはショー仕様になっていますが通常の市販車ベース

大型車の運転席は人気があり 長蛇の列です。

日野自動車

トヨタ車体のブースで目を引いたのはアルファードのオープンモデル

いすゞ自動車ブース

フルモデルチェンジをしたGIGA

UDトラックス ブース

こちらも 運転席に座りたい人の列。

大型トラック クオン

クオンのコンセプトモデル

UDトラックスの親会社 ボルボのトラクターヘッド

アウディのブースはコンパニオンが男なのでカメラ小僧が居ない分見やすかったですよ。

RS6 これ欲しい~!!

ポルシェ ブース  写真はカイエンより一回り小さなSUVマカン

ケイマン

カイエン

パナメーラSハイブリット

GT3

日産自動車ブース  日産車と言えば代表作はGT-RとこのFUGA 数か月前まで乗っていました。

次期GT-Rではなんて噂される

グランツーリスモ

同名のゲームの為にデザインされたとか・・・

GT-Rニスモ これも欲しい!!!

ルノーメガーヌRS

マツダブース

RX-7 RX-8の後継 RXビジョン

マツダロードスターのシャーシを使用しているようですがロードスターより長くロングノーズです。

500万円以下のプライスなら売れそうです。

ロードスター 

売れていますね。 私も大型バイクに乗る体力がなくなったらこんな2シータースポーツでツーリングもありです。

西棟の上のフロアは小型電気自動車のコーナーの様です。

WOWOWブースでは映画007のアストンマーチDB9GTが展示されています。

最後に訪れたブースはトミカ

2時間弱で会場内を廻り外へ

車をワシントンホテルの地下駐車場に止めたので ワシントンホテルのレストランで食事をしていきます。

レストランジョージタウン

ブッフェスタイルのレストランでお腹もいっぱいになった所で自宅へと帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEXUSへ・・・! | トップ | 運行管理者一般講習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事