子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

2021・OKINAWA  4日目

2021年08月13日 | 日記

8月13日

 

沖縄4日目最終日です!

気づけば 今日は13日の金曜日

そんな事はどうでもよく

今日も みかんチャンと

ころんチャンも

元気そうで何よりです。

朝飯抜きで チェックアウトまでプールとビーチで過ごします。

昨日より風も無く過ごしやすい

海の透明度は
腰まで浸かって
つま先がハッキリ見える透明度

またまた 宝探しにビーチを歩きます。

この時点でチェックアウト30分前

フロントに電話を入れチェックアウト1時間延長してもらいます。

部屋でひとりずつシャワーを浴びる時間が無いので

12時チェックアウトになった分 もう少し遊べます。

このころ丁度ピーカンになって来たし。

3人が順番にシャワーを浴びる時間も無くなり
私だけインドアプールの更衣室にあるシャワールームで潮を落として行きます。

朝飯抜きでランチです。

ゲームコーナーも今回の滞在中初めて入りますが
もう一工夫しないと リピート客離れします。

今日も沖縄日和です。

以前はスイーツバイキングをやっていたロビー階のラウンジは

サンライズ シャックというお店になりました。

ウエルカムドリンクチケットが余っていたので
ドリンクと交換します。

いつもの 帰る前のお決まり

今度はいつ来れるかな?

那覇に向かう国道58号で軽トラの荷台に何かが乗っている。

山羊2頭です。

食用でしょうか??

山羊の前には大きなボートをけん引する消防の小さなトラック

沖縄で一番安いんではないかと思う
お土産屋に立ち寄ります。

50%OFFのTシャツを数枚購入

おきなわ屋は入りますが何も買わず

ハブボックスではTシャツとタオルを買いました。

綿あめ屋

FILAのお店
BTSとコラボのスニーカーを次男君が購入していました。

フジレンタカーで返却します。

送迎バスで空港へ

那覇空港出発ロビー

那覇空港も自動化されてます。

新型コロナでいろいろな物が進化を遂げていますね。

羽田到着は9時を回るので

A&Wで夕食を済ませます。

モッツァバーガーセット

ターミナルへ入ります。

帰りの便は
918便18:35発に乗り込みます。

iPhoneでQRコードが認識されにくいようで
QRをズームでデカくすると読み込めないようです。

次の羽田行の機材はオリンピック仕様でした。

帰りはエコノミーからクラスJに機内で変更しました。
クラスJが がら空きだったのでCAさんにアップグレードを言ってみました。

いよいよ 沖縄本島を旅立ちます。

あっと言う間に羽田空港
本州はこの何日か天候が荒れ模様の様で
いままで晴天の沖縄に居た私たちは浦島太郎状態です。

ターンテーブルの最初の場所で機内預け荷物を待ちます。

機内でクラスJにアップグレードしたので
荷物はエコノミーのまま
なかなか出て来ません!

ターミナル間連絡バスを待ちますが なかなか来ず
時刻表のところをよく見ると 
夕方以降のバスは運休していると書いてあり

400メートルの地下通路から第2ターミナルに戻ります。

荷物も多いので先に車を取りに行き
一旦P4を出て予約車入口から再度入場してペットホテルに迎えに行きます。

物凄い興奮状態のワンコ達と再会をはたし
ここから自宅に帰った2021年夏の沖縄でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021・OKINAWA 3日目 | トップ | 久々の映画館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事