子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

全国高校ラグビー大会県予選

2023年10月21日 | 日記

10月21日

 

9月から高校ラグビーの全国大会に向けた予選が始まっており

我が家の高校生兄弟は共にラグビー部に所属していますが

それぞれ通う高校は別で、両校共にラグビー強豪校なので

今週からシードで参戦します。

今日の第2試合目が次男の通う高校で

3戦目が長男の試合なので 朝早くから会場入りして

朝から夕方近くまでの ほぼ一日グラウンドで応援観戦に出掛けました。

第2試合の始まりです。

相手は部員不足で5校から編成される 合同チームでしたが

想像以上の接戦で 僅差で勝ちあげる事が出来ました。

見ていてとても冷や冷やする試合展開でしたが

次週戦の繋がりました。

 

前後しますが こちらは長男の方 これからグラウンドでアップをする前に

グラウンドに一礼!

3年生の長男はこれが最後の大会で

創部3年で3位まで昇ってきたチームの目標は 年に3回ある大会のうち

3位キープでしたが 今大会では3位を脱してもうワンランク上の順位を目標にしています。

次男のチームの試合が終わり 次が長男のチームの試合

相手は 今回 練習試合も含め 初めて対戦する大学付属高校

コインで ボールか陣地を決めています。

陣地を選択した様です。

スクラムの強い相手校に一歩も引けを取っていないばかりか

押し返しています。

ラインアウトからの

モール

場面はすさまじく変わり

敵陣にボールを進めて来ます。

相手選手に阻まれますが 敵陣に進めます。

前半終了真近パスがつながり

チャンス到来

そのまま一気に走り込んで

トラ~イ~~!!

これで38点目

前後半合わせて 83対5で 勝ち進みました!

次週開催の次戦は 今日の第二試合の勝者と第三試合の勝者

という事は

先に勝ち越した次男の高校と 今勝った長男の高校が対戦します。

両校のラグビー部に息子たちが居る私としては

とても複雑な状況になってしまいました。

次男のチームも 長男のチームの試合を 会場に残って全員で眺めてました。

来週は 応援Tシャツや旗を持つことなく

中立な立場で 両校応援席の中央で観戦しようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断と音楽鑑賞 | トップ | モトライダーズフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事