子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

クルーズ船

2014年02月24日 | 日記

2月23日

 

結婚記念日という事もありヴァンティアンクルーズというクルーズ船を予約し

夕食を食べに出掛けました!

乗船カウンターで予約したチケットを購入して乗船します。

シーフードコースのメニュー

ミートコースメニュー 

前菜のサーモンの自家製燻製アリス風サラダ添え

子供料理も美味しそう!

車なので ノンアルコールのキリンフリー この手の商品も最近は美味しくなりました。

ちょっと食べてしまった! 茸のクリームリゾットと清流若鶏の低温オーブン焼きプチトマトのコンフィ添え

大井ふ頭沖

またまた 少し飲んでしまってから撮影の 鹿児島産安納小金のポタージュ

羽田空港沖

シーフードメニューのメイン料理

天使のエビの白ワイン蒸しとポロ葱のフランソースアメリケーヌエストラゴンの香り 

ミートメニューのメイン料理は

フォワグラのテリーヌをのせた国産牛ランプ肉の炭火焼き ゴボウの付け合せとオリジナル赤ワインソース

わずかな晴れ間から夕焼けも顔を出しました。

ザッハトルテとアイスクリーム

子供料理のデザートアイス

東京ゲートブリッジ

船の一番上の階 Aデッキに登ってみます。

この日は風が冷たく 数分居ると限界になります。

東京タワーとレインボーブリッジが近くなってきました。

Aデッキの船尾側は風の当たり方も弱いので ここでレインボーブリッジをくぐる光景を見ます。

なにかのイベントか フジテレビもキラキラと発光しています。

レインボー下に近づいて来ました。

船のマストがレインボーブリッジに当たりそうです。

なんて事はなく 余裕でくぐれます。

そろそろ着岸するので船内のテーブルに戻りますが

その前に船内のグッズショップで子供たちが物色をはじめ足止めを・・・!

それぞれ1点ずつ お土産を購入して下船します。 

約2時間のクルーズ 久しぶりな事もあり楽しく そして美味しかったです。

あとは キリンフリーで事故らないように帰ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またレンタカー | トップ | 帰って来たGTL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事