子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

沖縄旅行秋編 5日目

2017年10月10日 | 日記

10月10日

今日が最終日 朝ごはん抜きでチェックアウト時間間際まで海やプールで遊びます

今年最後の海に長男と入ります。

1人プールで遊んでいた次男も今回初めてホテルビーチ入りに来ました。

海で遊びプールへ

部屋でシャワーを浴び着替えて荷物を持ってフロントでチェックアウト

朝飯抜きだったので早めにブルーラグーンでランチします。

お写真をお撮りしましょうか?とスタッフが来たのでお願いしました。

長男は またまたマンゴーアイス

食後にホテル内をプラプラ

今回は19時台のフライトなので時間に余裕があります。

ゲームコーナーで

メダルゲームを

次回はいつ頃来れるかな。

車を取りに駐車場に向かいながら 
今日が一番暑いと思っていたら気温34℃です。

駐車場から道路を渡って

エントランスへ

エントランスで写真を撮ってもらって出発です。

首里城の駐車場

守礼門

守礼門をバックに

 

入館券を買い

修復中なのが残念

南殿の館内は撮影禁止ですが首里城正殿と北殿は撮影可能です。

王座

正殿模型

北殿

トイレの蛇口がおもしろい!
竜?シーサー?

北殿にお土産コーナー

国際通りへ

てんぶす那覇の地下駐車場に車を停め

平和通り商店街に

国際通りに来る事はあっても

ここに来るのは10年以上ぶり

公設市場へ

おっ!カットマンゴー発見!

1パック500円
キーツマンゴーだそうです。

最近話題のポークたまこおにぎり本店

色々あるメニューの中からスタンダードな物を注文します。

注文して番号札をもらい 外で待ちます。

これが 話題のおにぎり
個人的にはもう少し塩が効いているか醤油を掛けたい感じでした。

国際通りに戻ります
西日が日焼けした顔にジリジリきています。

御菓子御殿

いつもなら読谷本店か恩納店に行きますが

今回は国際通りで買い物をします。

この店でも紅イモタルトを製造しているんですね。

OKINAWA文化屋雑貨店

沖縄とは関係のない物が多数ありますが修学旅行生には人気がありました。

長男が三線に興味を持ち市場本通りに戻ります。

市場本通りにある西原商店

店主のオジーからABCDの歌を弾くレクチャーを受け

8500円の三線を購入します。

国際通りからトヨタレンタカーに向かい

レンタカー返却して空港行き送迎バスへ

フライト1時間前に那覇空港に入りますが

チェックインカウンターが混んでいます。

チェックインを終え最後のお土産を買って

夕食を

出発まで20分 時間が無くなり急いで食べます。

保安検査でまた時間がかかり
放送で名前を呼び出されてしまい32ゲートまで走って向かいますが
まだ搭乗途中だったので一安心!

放送で名前を呼ばれた時は置いて行かれるかとヒヤヒヤしましたが

保安検査を通っていないので呼び出したらしいです。

帰りの座席は子供達と奥さんがABCで私は一列前のBに1人で座ります。

今日は首里城や国際通りを歩いたせいか 通常寝る事の無い私ですが

一寝入りしてしまい あっという間に羽田に到着です。

自分へのお土産の三線を大事に抱えて降りてきます。

トイレ・喫煙所に寄り荷物のターンテーブルで待ちます。

4個の荷物を取り

駐車場に

沖縄より気温が15℃低く丁度良い気温ですね。

前回よりも帰りのフライトが1便遅いですが

空港駐車場に停めたので帰る時間は前回の時と然程変わりませんね。

荷物を積み込み30分程で自宅に戻った今年2回目の沖縄旅行でした!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行秋編 4日目 | トップ | ランクルのオイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事