子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

令和二年初のモトラッドツーリング

2020年03月15日 | 日記

3月15日

 

今年初のBMWモトラッドツーリングに出掛けました!

昨年末からモトラッドオーナーとなったタカピーを誘い

総勢12台のBMWで伊豆に出掛けました!

7時前に出発準備をします。

タカピーとの待ち合わせをしている7-11まで向かいます。

7時の待ち合わせですが 20分ほど遅れて

タカピーが登場します。 

湾岸線ー山手トンネルー3号渋谷線で東名高速の海老名サービスエリアまで進みます。

海老名で参加者12名と合流して 定刻よりも早く出発し

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南に到着します。

ここは隣にかねふく明太パークもある道の駅

ここから修善寺インターで有料道路を降りて

西伊豆スカイラインを走り 途中の土肥駐車場で休憩します。

眼下に駿河湾が見えます。

前日の降雪で 西伊豆スカイラインは路肩に雪が残っていて

ヒンヤリと寒い中を来ました。

12台のBMW

タカピーと私のBMW

全員で記念写真を

峠をくだり 海沿いの道を南下します。

お昼は 松崎町の 味正さんへ

季節限定の桜蕎麦と天婦羅を頂きました。

タカピーは

味正名物の金目鯛の ひきずり寿司です。

http://www.nishiizu-ajimasa.com/sushi/index.html

食後は近くのガススタで全車給油してから

河津のループ橋を通り天城へと進みます。

ここで休憩ののち

伊豆スカイラインを走り抜け

箱根ターンパイクへ

風よけのないネイキッドタイプのバイクは寒いでしょうね。

大観山への登り道は両脇に雪も残り気温も5度を下回りました。

路面が凍ってそうなので慎重に走ります。

大観山展望台に到着しますが

スルーしてターンパイクを下っていきます。

小田原が見えてきました。

ここまで降りてくれば気温も10度以上になり さほど寒くはありません!

最終休憩は小田原厚木有料道路の大磯パーキング

ここで 解散なのでここからは まだすり抜けの苦手なタカピーと

厚木ー横浜町田間の渋滞にハマりながらノンビリと帰ります。

大磯からタカピーと2台で走り 最後に用賀PAで休憩ののち

流れ解散で自宅に戻った 450km伊豆ツーリングでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も家具屋巡り | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事