子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

ジャパンモビリティショー

2023年10月27日 | 日記

10月27日

 

車輛メーカーから一般公開前日に入れる

招待券を頂いたので

部下を連れて 東京有明のビッグサイトに出掛けました。

駐車場をたらい回しにされましたが 

結局最初に入ろうとした東駐車場に入れるようになり他よりは歩かずに済みました。

レーシングカーやバイクのエリア

今回はモーターショーからモビリティーショーと改名され

展示も車に拘らず すべての乗り物や移動手段に拡大されました。

完全自動運転のトラック

電動自転車も

マツダのブース

3分の1ぐらいの小さな マツダロードスター

スバルのブース

メルセデス

トヨタ

クラウンセダン

センチュリー

日野自動車 EVトラック

水素発電トラック

いすず自動車も小型トラックはEVで

大型は水素です。

UDトラックス

三菱ふそう

一旦屋外に出て 特装車の展示

JRの新型車両でしょうか? よくここ迄持って来たな!って思います。

自動コミュニティバスですが4人乗りですね。

新型フェアレディZのカスタマイズカー

映画(ワイルドスピード)のハンのオーダーした VeilSide制作のフェアレディZです。

ドレスアップ部門最優秀賞を受賞したのですね。

私はまだ映画の本編を見ていませんが この車 映画に出ているとかいないとか

エアサスに改造していました。

トヨタ86

レクサスGX 日本ではプラド

アストンマーティン

ここら辺はスーパーカーが並んでいました。

新型Zのプロトスペックかと思いきや

粘土で出来たクレイモデル 触らせてくれましたがチョット硬化した粘土でしたが

ヘラで削れました。

ショー限定のトミカか人気です。

日産のブース

GTRニスモ

私が落選したフェアレディZ ニスモ

ニスモ落選したので標準車のバージョンST待ちに戻りました。

MTの設定は無くニスモはATのみでしたが

シートは バージョンSTの方が肉厚で座りやすそうです。

BMWのブース

これがワールドプレミア?かってぐらい 普通の車で興味なかったのでスルー

i7

以前 欲しくてディーラーに通ったX7の後期モデル

ホンダブースには

ホンダジェット

この車 結構好きかも!

今流行りの一文字テールランプ

トヨタなのに値段が高いレクサス

以前ランクル200とレクサスLXの購入検討で比較しましたが 

車と価格が見合っていないブランドなのでスルーしました。

ココが最後のブースです!  カワサキのバイクです。

ニンジャハイブリッドと

ニンジャのEV

個人的には電動化されたらバイクの醍醐味がないばかりか

音が無くて 車に気付かれないので怖い感じがします。

航続距離も ツーリングでは無理でしょうね。

スーツに革靴で会場内を歩き回り 携帯電話の歩数計を見ると

9500歩を超えていました!

なので 今日のワンコ達の散歩は他の者に任せる事にしようと

思いながら家路に着きます。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする