子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

新型フェアレディZ

2022年04月30日 | 日記

4月30日

 

先日 日産ディーラーの担当営業マンが

発表日同日に 「今日カタログが届いたんでお届けにあがりました。」と

新型フェアレディZのカタログを届けてくれ

その時には価格表が無かったので 翌日も価格表を持参しにやってきました。

以前 社有車の点検で来社してくれた時の雑談の中で

240台限定の新型Zプロトスペックを申込した話を覚えていて

抽選に外れてしまったので その後に発売される標準モデルの商談目的ですが

限定車の抽選が外れて購入意欲は消えかかっていましたが

新たに標準モデルをカタログで見ると 悪い癖が芽生え始め

色々前向きに考えてしまいます。

そんな話の中 やはりカタログやネットでは無く生の車体を見たいので

実車展示されているグローバル本社ショールームまで足を運びました。

みなとみらい地区にある 日産自動車本社です。

 

本社屋の1階がショールームで 数年前にもGT-Rを見に来たことがあるので

提携駐車場も知っていました。

予約制試乗車

GT-R Premium edition T-spec まで試乗できるようです。

初代フェアレディZと240Z

モンテカルロラリー出場者のダットサン240Z

メインステージにお目当ての新型フェアレディZと Z432が展示されていました。

新型は右側に並ぶ初代のオマージュで ボテっとした現行モデルより

エクステリアはかなりカッコよく感じました。

ボディカラーは 240台限定販売のプロトスペックと同じ

イカズチイエローですが ホイールとブレーキキャリパーをみると標準モデルのZでした。

エンジンはスカイライン400Rと同じ3リッターツインターボを搭載

4グレード展開で バージョンST とSには対抗4ピストンキャリパーと

レイズ製19インチホイールが装着され タイヤ幅も前後で異なったタイプとなります。

なので 最初から ほぼフェンダー面イチです。

展示車両のZにはオプションのマッドガードも付いていました。

このZには9速ATと6速MTがあり どちらのミッションにしようかな?とか

ボディカラーは イエローとブルーのどちらにしようか考えていました。

(買うとは決まった訳では無いけど・・・)

マフラーは左右2本出し

と、ここまではカタログやネットを見れば分かる範疇で

私はインテリアの質感も生で見てみたかったのですが

ショールームスタッフ曰く 「私たちもステージ上に上がることが出来ないんです」って

やんわりと 車内を見る事をお断りされちゃいました。

もう1点 カタログ標記ではインテリジェントクルーズコントロールが

マニュアル車でも装着されているとなっているが

マニュアル車だと前車追従をどのような感じになるのかを聞いてみましたが

分かるものが居ませんでした。

クルーズコントロールの回答を待つ間にNISMOグッズショップや

GT-Rの機関を見て廻っていました。

質問の件は地元の日産ディーラーで調べてもらう事にしよう!

ブルーの実写は残念ながらありませんでしたが巨大スクリーンには

ブルーの走行シーン動画が流れていました。

わざわざ横浜まで来ましたが大した収穫も無く戻る事にします。

自宅に帰る前に マリーナレストランでランチしました。

チーズハンバーガーとドリンクを注文

知人の務める店なのでドリンクをサービスしてくれました。

ごちそうさまです!

家にワンコ達を迎えに立ち寄り

今日朝から一緒にショールームに出掛けている息子を

ラグビーの練習場迄乗せて行き その後海辺の公園を散歩しました。

暖かくて散歩日和な日です。

今日は私の物欲と食欲の両方を満喫させるつもりが

かえって 物欲ストレスが溜まった行動となってしまいました。

ゴールデンウイークに入ったのでディーラーが1週間ほど休みに入り

しばらくの間 新型Zの雑談が 担当営業と途絶えてしまうので

その間に 物欲も覚めるかもしれませんね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする