オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

釣り中止で忘れてて in 赤倉

2016-01-30 12:43:22 | 家族
今日は串本に行ってるはずでしたが、悪天候のため断念。
雨は我慢できても波がなぁ~。
アカンやろなと思いつつ渡船屋に電話したら、「アカンよ」と一言。
明日はさらに回復するようなので、どうするかんなぁと悩んでいるRyutoです。
串本までは遠い、月曜しんどい。
キトーは、釣れてきた感じやけど妙に西のウネリが残りそうなので、悩みどころ。
枯木が良さそうだけど、人多いやろな~。同じこと考えるひといるやろし、、、。
日本海も行けそうなので、オカズ釣りにジギングに行くか…。でも1月中には磯に立ちたいし、、、。
悩んでたら、忘れてたことを思い出した。
連休にスキーに行ったんやった。
家族のこともアップしないとね~、釣りブログ化してるし…。

今年は雪不足で危ぶまれましたが、なんとか行けました。
それでも豪雪地帯の赤倉だったからで、白馬方面では一部滑走しかできないスキー場も…。
赤倉でさえブッシュが出ているほどでしたよ。



今回もご多分に漏れずに雪・雪・ユキの天気予報で、雨かもって予報でした。
初日は、雪。
一瞬だけ晴れたものの降雪でコンディションはマズマズ。

2日目は予報を裏切り晴れ&曇り。

雲の上は晴れてますが、下の方は雲の中です。

天気は良いんですが、ゲレンデはグズグズでブッシュが出てまして、コブもあって気持ちよく滑るには限界がありました。





初心者コースをちんたら滑るのが好きです!

晴れ間があるとテンション上がります。
私は、午前で上がって部屋でまどろんでました。
3人は、最後まで滑ってましたよ。
好きだね~♪

夕食を食べてから妙高市運営する温泉へ。
有名な温泉スポットは、芋の子を洗う状態ですが、こちらはノンビリ…。
ほっこり出来ました。

最終日は雪で、ゲレンデコンディションは最高♪
果敢に滑ってきました。

この後は、40年ぶりの大寒波で近畿圏のスキー場もオープン。
今シーズン、もう1回ぐらい行けるかな。。。



その前に明日は、海に行けるかな。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2016-01-30 19:41:29
出撃しますよ~
相賀浦が出船するくらいだから 明日は大丈夫!
オイラはあきもせずHGの相賀浦まっしぐらです~
返信する
おはようさんです (ryuto)
2016-01-31 06:10:01
シバちゃん
頑張りましょーU+1F3B5
何処へ上げてもらえるやら、ドンブラコ中です。
返信する

コメントを投稿