オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

出口戦略!

2020-05-15 18:05:39 | 戯言日記
未だにマスク届きません。
10マン円の手続きの書類も届きません。
何やってんだろ、あの人ら、、、ryutoです。
我が県は解除されずでした。
まぁ、最初の宣言に漏れておろおろしていた知事と市長に期待するものもないですけどね、、、。

大阪モデルは執行されそうですね。
その影響かは不明ですが、舞鶴の船は出すようです。
志摩の船も出したようですね。
志摩の船は当面は三重県人オンリーのようですけど…。
オンリー・・・賛成ですね。
流行ってる地域の人間が、流行ってない地域に行かなければ広がることはないのですからね。
釣りなんざ、不要不急以外の何物でもない。
できる範囲で経済を回せれば…。
てなわけで、舞鶴の船を予約してましたが、天候不順により欠航です。
ま、会社人間の立場で緊急事態宣言が解除されずに出かけられないと思う自分と釣人の立場で釣りは3蜜には関係ないと思う自分に挟まれてたから、船長の欠航連絡(天候不順)があった時には、ある意味「良かった」と思いましたけど…。

本日も自宅待機。
解除後の絵をかきつつ、午後からはアクセスできないのでお休みをいただきました。
チャリンコで疏水~南禅寺~平安神宮をうろうろ。
観光客はなく、ある意味新鮮な「世界遺産」でした。
結婚式の写真を撮っているカップルがいて、このタイミングで寂しいかなと思ったけど…。
2人以外に写りこまない写真が撮れていいんじゃないかとも思うね。
来週?来月?
観光客が増えるようになるといいな…。

次は、5/30の舞鶴で中深海ジギングです。
その後も舞鶴で今度はSLJ。
お次は、キハダジギングだ~!
たまった欝憤はらすで~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2020-05-31 07:22:35
三重県人ですがオイラは今シーズンは行けそうにありませんわぁ~泣
10万円申請は用紙が届いて申請しましたが マスクは 気配もありませんねぇ~
返信する
Unknown (ryuto)
2020-06-01 00:42:22
シバちゃん
世の中は解放モードですが、ご苦労です。
ありがとうございます。

我が家はまだ10万円は着ません。
釣具買ったら、家族に殺されルやろなぁ。
返信する

コメントを投稿