オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

hahanohi

2020-05-09 18:21:31 | 戯言日記
妄想フィシング絶好調です、ryutoです。
本日も自粛です。
明日は、母の日ですね。

久しぶりに実家に行ってきました。
近くて遠い実家。
春の彼岸は、行けるような感じではなく自粛・・・。
母の日を前に、父親の墓に参って少し掃除。
最近の状況を報告して、その足で実家へ。
母は元気でした。
家から出れんと文句も言いつつ、医師である孫の心配もしてました。
足腰に不安があり、なかなか自宅からできませんがまだまだしっかりしてますよ。
目指せ! 米寿、まだまだ平均以下だぞ!




てなわけで、昼前から近所のスーパーをうろうろ。
鮮魚店で「???」の連発。
50㌢ほどの兵庫産コチが6000円。
同サイズの兵庫産ヒラメは8000円。
50㌢もない兵庫産アブラメは6000円。
それの少し小型の兵庫産アブラメ5000円。
40㌢も無いような高知産キンメダイ4000円
どこ産だか忘れたが、、、。
大サバ3000円、少し小さいサバは2000円。
どこだか忘れた天然真鯛(40㌢強)3500円。
ガシラ、メバルも20㌢程度が500円以上…。
その他、本マグロやらメバチやら。
うーーん、ビンチョウはないな…(笑)。
冷凍コーナーには、ミンク鯨の赤身やらコロ(知ってる?)やら。
鯨はともかく、ここに卸せたら自立できるかも…。
・・・・。
・・・。
・・。
・。
。。。
(*´Д`)、まじめに働こう!


その魚屋で出していた鯖寿司。
そういえば、鯖寿司が好きでよく作っていた母親。
何度か釣ったサバやアジで押し寿司作って持って行ってましたが、、、。
鯖寿司もって父親の墓に立ち寄り、実家訪問。
元気でした。
良かった♪



コロナ自粛解禁の際には、どこに行きますか?
それを考えるだけで、逝けますね。


もうちょっとの我慢です!
ガンバロー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿