オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

イトヨリ煮付け

2021-01-21 20:44:31 | 釣魚料理
やっと国会始まった…ryutoです。
アノ人らこれまで何やってたんだろうか、会食かな。

イトヨリを煮付けにしてみました。
ちょっと濃い目が好きです。
意外と肉厚でサイズの割にはボリュームあります。
身離れ良く、しっとりとした身に汁を絡めて食べれば、、、。
きめの細かい身に甘めの煮汁が、、、美味い!
キンメのように脂がある魚ではありませんが、美味い煮付けとなりました。
今度は40㌢ぐらいの奴を釣って刺身で食ってみたい。


ps.

娘が焼いてくれました。
アップルケーキだそうです。
ヤミーでした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2021-01-23 15:50:38
イトヨリかぁ~
オイラも昔 古和浦で釣ったことあるけど、最初 タカベと勘違いして大喜びした記憶が・・・・
返信する
Unknown (ryuto)
2021-01-23 21:54:09
シバちゃん
あまり売ってない魚ではないですか。
派手な外見で中身はピンク色です。
好きでしゃろ、、、(笑)。
返信する

コメントを投稿