オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

新型に負けない

2020-04-29 18:15:43 | 戯言日記
新型っていうとコイツですがな、ryutoです。
うーん、つらいです。

本日も自粛。
コロナを防いだと思いたい。
途中、チャリンコで運動不足解消はしたけどね…。
ボタン桜も散ったなぁ。
山科川を上る魚は鯉なのか、それともニゴイなのか。
ニゴイっぽいけどなぁ、こんな川にいるかな。
疏水には居るけどね。
鴨や鷺もいてまぁまぁ良い感じです。
マスクした住人が散歩してる感じも良い。
我慢しよう、もう少し…。

海に行きたい。
海は、三蜜とは無縁でしょう。
でも、行くわけにはいかんよね。
各人が好き勝手できる状況ではまだない、、、と思う。
個人的には、磯行ってもジギング行ってもコロナにはならないと思うけどね。
近所のスーパーでうろうろしてるほうがリスクは間違いなく、高いでしょう。
それでも、今行くわけにはいかんね。
それが自制心ってやつなのかな。
わからんが…。

ところで、「コロナ禍」って読めてた?
わたしゃ、雰囲気的に読めてたけど皆さんはどうですか。
まさか、「渦」とか「鍋」と読み違えてない・・・?
ワザワイ転じて福となす。
良い未来が待ってると信じたい。





GW、本来なら今頃は若狭でチヌ釣ってる?
それともキトー半夜の調査?
いや、まだ釣れているトンジギか?
どこ行ってるかなぁ。


妄想フィシング…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバちゃん)
2020-05-03 15:30:36
やっぱ 誰しも一瞬思いますよねぇ~
なんて よむんだろう~ってっ!
(ちなみに、オイラも 雰囲気で読んだら当たってました~)
でもって、趣旨は違うが、コロナの関係で 横文字も飛び交ってる~
たしかに、横文字は格好いいし、インパクトもあるけど、あれで、小さなお子さんやお年寄りの方が スッと頭で理解できるのか??? 
ギ・モ・ン
返信する
Unknown (ryuto)
2020-05-04 16:28:07
シバちゃん
もうしばらくの辛抱ですね。
これでキッチリと終息させたいです~。
返信する

コメントを投稿