オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

トンジギの闇 in 浦神

2024-03-03 21:19:42 | 釣り(実釣編)

オオタニサンご結婚…有魚です。

嬉しい話ですが、政治のごたごたももうちょっと注目しないと未来はないような…。

私は関与していませんと言ったら済まされるのであれば、なんにも変わらんぞ。

組織の長として掌握できていないことに責任を感じてもらいたい。

 

 

巡りが悪い、思うようにいかないものだ。

2/17は串本でトンジギ予定だったが、ご紹介したように天候不順で若狭へスライド。

2/23は志摩でトンジギ予定でしたが悪天候でした。

3/2は浦神で五目ジギング予定。

この五目ジギングにアングラーが集まらない。

いつまで経っても残6名のまんまである。

僕とKさんの予約であるが、このままでは最低出航数3名に足りずに中止の可能性も…。

船長、Kさんと相談してトンジギに変更しました。

トンジギの方が集まりやすいみたいですね。

2回連続でトンジギが飛んでしまったので、それもいいかなと…。

 

でも、天候は風が強くて微妙。

船長も乗り気でないのか、FBでの募集も無かった。

日曜はマシそうなので、仕切り直しも考えていたが…。

東から良さげな潮来ました、明日、トンジギ4名募集と出たら直ぐに3名追加。

トンボって人気なのね。

釣れないけどな~、今年は…。

ま、でも行けるし、状況も期待できる方向へ行ったので浦神へ。

 

6時前に出船。

船長も昨日は潮が来ていましたと自信ありげなコメント。

でも、湾内は15度。

ま、湾内だしね。。。

 

湾を出ても15度台…。

あれ?

走っても16度台。

無線からは水温が低いとか●●まで来てやっと17度とか…。

潮、離れたんか・・・?

 

 

さらに走って17.2度でスタート。

正確な記憶ではないのですが、17度台で釣ったトンボはたった1匹です。

おいおい、、、。

それでも魚が居れば温かい潮に集まるんですけどね…。

今年は魚影が薄いんですよね。

信じてしゃくるモノには光が刺すかも知れません!

 

風が強いと思ってたけど、300gが真下に落ちる。

200gまで軽くしてしゃくる。

60mぐらいに重くなる潮の壁があるので、フォールを入れたらビタ止め!

 

貰ったとフッキングを入れるとニュル!

うん・・・?

妙と思いながらも2度3度とフッキング。

あ、これちゃうわ。

エビかと思ったけど、生命感がある。

これは、口のデカイ奴か長くて尻尾の小さい奴だな…。

どっちも釣った事はないけど、たぶん口のデカい方かな。

 

なんという歯、怪しげに光る眼。

怪魚ミズウオげっちゅ。

初めて釣ったんで、何気に嬉しい~♪

 

でもその後はなんにも無し。

終盤には120mにベイトのような帯状の反応も入って、逆転ホームランもあるかもと最後までやりきりましたが…。

ガツンときて欲しいですね~。

 

終了~。

これで今シーズンは4打数1安打、Kさんは3連敗の釣果なし…。

ま、次は上がるしかないかな!

 

PS.

翌日は、朝一番でフォールヒットだそうですわー。

悪い流れが変わるのは何時かな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (ランプのおじん)
2024-03-04 10:26:42
寒い荒れる中ご苦労様。頭が下がります。
3月2日は小浜神宮寺のお水送り、この日は毎年荒れます。楽しみは次回に。。。。。。。。。。。。
返信する
Unknown (有魚)
2024-03-04 23:37:44
ランプさん
3/2は荒れる日なのですかね。
荒れてもお魚が釣れたら納得なのですが。
返信する
Unknown (シバちゃん)
2024-03-05 06:40:51
天候もなかなか見方してくれませんねぇ〜😭
で、釣果もイマイチ😂
ここにも、絶不調釣師がらいたのねぇ〜爆

初魚釣った〜とりあえず調子上がり⤴️かな‼️
返信する
Unknown (有魚)
2024-03-05 20:50:44
シバちゃん
運が巡ってくるまで、行き続けるしかありませんね〜
いつか釣れるでしょ
返信する

コメントを投稿