オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

尾長グレの塩焼き

2007-06-03 23:40:39 | 釣魚料理
たっぷりと脂が乗った尾長は、焼いても美味い。
て、言うか焼いたほうが美味い。
もちろん、刺身でも美味いけど、火を通すと身にフワッと甘味を伴った脂が良く馴染むのです。
皮目は、パリッとしてこれまた美味い。
コレには、嫁も絶賛!!
30センチクラスとは、味が全然異なるのだ。
やはり尾長は、大きい方が美味い。

大名下ろしにして1切れごとにラップに包み冷凍しておけば、いつもでも晩御飯の一品になります。
神津の尾長とイサギがまだたんまりとある。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期・・・ (@海豚)
2007-06-04 00:39:10
尾長もイサキも一番美味しい時期ですね。
私は40クラスが一番美味しいと思います。
程よい甘みと適度な脂!
最高です・・・♪
返信する
なんで、、、。 (Ryuto)
2007-06-04 00:54:26
@海豚さん、どもっ♪
私も50センチオーバーを喰ってから、そう言いたいです。

「神津」って言う島に行ってたんですね。
美味しそうなイサギ、たんまり釣って!
羨ましい!!
今度、その島紹介してください(涙)
返信する

コメントを投稿