ゲーム全般ブログ@リュミス

カイロソフトとDMMのブラウザゲームがメインでしたが、
2021年からはSteamのゲームがメインです。

【エンサガ】復帰しました!

2016年10月29日 | エンペラーズ・サガ
以前やってたんですが、
携帯クラッシュ時にアプリの復帰をさせているときに思い出しました。

現在は、ツヴァイク武闘会を回してます。
目当てはSレアせんせいと、各種チケット&招集状です。

以前とは状況がかなり変わってきていて、
やめるときは、聖王のレジェンドが出た辺りだったかな?
位なので、かなりインフレが進んでるみたいで、
戦力の強化の為に、
チケット&招集状でプラスを増やしたりしないとかなり辛いです(泣)

あと、装備ってシステムが増えてたので、早速買って進化をやってみした!

攻撃力1000なので、まぁ、あれなんですが。
2000になるみたいですね。



ちょっと、素材集めがめんどいので、
ゆったりになりそうですが、
これも進めていかないとなぁ。
素材集めがめんどいのは、
各曜日で集まる素材が違うのと、
レアな素材は、
商会でバトルしないとダメそうなので、
今までのユニットとは違った概念でのバトルになるのです。
別ゲー始める勢いですね。
こっちもゆっくりでも強化しないとね。

【千年戦争アイギス】モミジ覚醒

2016年10月29日 | 千年戦争アイギス


今回は大討伐に本腰入れて挑みましたので、
その際、殲滅力に優れたユニットが必要になりました。
で、採用したのがモミジさん。

理由は明確。
覚醒準備が出来てたので(笑)

まぁ、パワーアタックもそんなに邪魔ではなかったので、
かなり使い易かったです。

前半、モミジさんが下ルートを守ってくれたのでかなり安定しました。

ただ、これからサムライを採用するかたにはおすすめはしないかなー。
理由はスキル終了時に麻痺するから。
今回のようなラッシュがエンドレスかな?って位続くマップだと麻痺はかなり辛いですね。
最終ラッシュのボスにまとめてぶつける位しかなくなってました。

まぁ、運用次第だし、雑魚相手のラッシュ処理はお手のものですし、
麻痺がなんとかなるなら、採用ありですね。
週次の復刻で回収しやすいのもメリットですし。

あとは、おっぱいで選ぶのもありだと思います。
対抗馬はゴールドのチズルでしょうか。
ハリのモミジに、
柔らかさのチズルと言った感じですかね(笑)


【千年戦争アイギス】逆襲の魔界蟻完走!

2016年10月29日 | 千年戦争アイギス


久々に完走しました。
今回は神級が難しくて、
なんかむきになってしまいました(笑)

一応討伐最大数も500行けたので、
満足です!

メンツはいじりながらなんで500のメンバーは残ってないのですが、確かこんな感じだったかと。

【ユバのしるし】ちょっとやってみました

2016年10月29日 | ユバのしるし
Web広告が気になったので、はじめて見ました。

やってみた感想は、
なかなか面白かった。


まず、広告でも、気になってた娘なんですが、

カーニャちゃん。
可愛い♪

で、このゲームは、
ステージを戦う戦士。
カーニャちゃんのような、戦士を産んだり、ステージで、戦士を強化、フォローする祈り人。
二種類のキャラクターがいるんですが、、、

普通のソシャゲの様にレベリングするのは、祈り人なんですね。
主にステージ報酬で入手する、【ウル】と言うモノを与えてレベリングします。

一方戦士は、、、いくつか種類が居るんですが、
同じ種類の戦士を生け贄にすると成長します。

剣の者だと10人位捧げました。
この戦士を生け贄にすべく、増やすためには、祈り人を進化させて戦士と契らせる必要があります。
これが、中々手間で面白い。
あと、契る→産むの間に生け贄に捧げた場合、その分の経験値が戦士にのるので、産むときに戦士枠が足りなくて生け贄に捧げた分が乗ることに(笑)
楽でした。


現在進化済みの祈り人は6人。
とりあえず、カーニャちゃんを進化させるのが目標。

こちらもどうぞ・・・