ゲーム全般ブログ@リュミス

カイロソフトとDMMのブラウザゲームがメインでしたが、
2021年からはSteamのゲームがメインです。

【千年戦争アイギス】第三回人気闘兵強襲ミッション攻略

2019年09月17日 | 千年戦争アイギス
もう三回になるんですね。
このオークの会話楽しかったです。

人気投票イベントの人気闘兵強襲ミッションについて攻略します。
かなり、大雑把なのであまり期待しないでください。
※攻略になってないかもね。

まず、最終的な編成はこんな感じになりました。


配置はこんな感じになります。


配置してないユニットはバフ係りなのでお好みでどうぞ。
シルビスさんは何回か攻撃されるのでパルフィの攻防HPのバフはつけといたほうが個人的には安心です。
レオラの自動スキル起動はかなり適当です。
試行回数は少ないので抜かれたらすんません。

配置順番は、
レオラ
 >アルティア
  >スーシェン
   >リキュノス
    >金光聖菩
     >・・・右上のオークがいない状態まで待ってからアンブレ
      >リンネ
       >シルセス
        >ラピス
         >クラマ
          >曹操
で完成。
アルティアはコスト溜まったら撤退してあげてください。

レオラ>アルティアの流れについては、
配置コスト下げてから、コスト稼ぎしてるだけです。

その後のスーシェン>リキュノスの流れは、
右オークがレオラの方に行くのでスーシェンで捌いておくのと、
どちらのユニットも永続スキル完成までが長いので早めに配置してます。

金光聖菩はここじゃなくても良いです。
ただ、配置完成までにトークンがいろいろ配置できるので、
早めに配置して配置回数稼ぎとかしてます。
ですが、トークンを配置すればするほど配置完成が遅れますのでほどほどに。
あと、試してないですが金光聖菩は適当な天狗ユニットでも良いかもです。

アンブレはスキル発動すれば近接ユニットを抱えずにすみますので、
弓とか魔法使い、ローグ?飛びナイフ使い以外はダメージくらいませんので一方的に攻撃できます。
アンブレの役割は右上のオーク旗手の討伐なので、
天狗でも良いかも知れません。
少し細かくオーク待ってからと書いてますが、無視できると思います。
すぐにスキル発動して抱えなくなりますしね。

リンネは隠密回復役でシルセスやリキュノス、曹操あたりがいくらかダメージ食らうのでそれに対応してもらいます。

シルセス>ラピス>クラマ>曹操の流れは配置順にこだわりません。
シルセスは早いほうが良いかもしれません。
左下にそこそこオークが来ますので、そこが対応できるように配置します。
曹操だと少しもらすかも知れません。
一応スーシェンいますので、それなりに対応は出来そうですが、、、試してません。

とりあえずこんな感じで適当に配置しても下図のようにクリアできます。
一応、配置完了してからは放置OKです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿