ゲーム全般ブログ@リュミス

カイロソフトとDMMのブラウザゲームがメインでしたが、
2021年からはSteamのゲームがメインです。

【千年戦争アイギス】バフ目当てで覚醒しちゃった♪帝国兵長リーゼロッテ

2019年09月19日 | 千年戦争アイギス
今回はソルジャー、ヘビーアーマーへの防御系編成バフ持ちの帝国兵長リーゼロッテを覚醒しました。
結構放置してたので、日々の銅ユニット煮込みで経験値を貯めて、からの覚醒と相成りました。

バフは、編成でソルジャー、ヘビーアーマーに対して防御力+5%/魔法耐性+5を付与してくれます。

用法としては、ソルジャーではなくヘビーアーマー。
下図のユニットを重用しますので、
ヘビーアーマーへのバフは助かります。


ベルニスについては、ゴーレムなどの受けなどで使います。
ミスリルやアイアンなら受けられますしね。

正月レアンについては、
オークの勇士などでのGGですね。

オークは基本的にHP半減後はステータスUPしますので、
前半を受けられても後半押し切られる可能性もあるので、
防御力UP(マジシャンもいるので魔耐も)は助かりますね。

というわけで、ソルジャー育成しましたが狙いはヘビーアーマー強化っていうね。

【千年戦争アイギス】第三回人気闘兵強襲ミッション攻略

2019年09月17日 | 千年戦争アイギス
もう三回になるんですね。
このオークの会話楽しかったです。

人気投票イベントの人気闘兵強襲ミッションについて攻略します。
かなり、大雑把なのであまり期待しないでください。
※攻略になってないかもね。

まず、最終的な編成はこんな感じになりました。


配置はこんな感じになります。


配置してないユニットはバフ係りなのでお好みでどうぞ。
シルビスさんは何回か攻撃されるのでパルフィの攻防HPのバフはつけといたほうが個人的には安心です。
レオラの自動スキル起動はかなり適当です。
試行回数は少ないので抜かれたらすんません。

配置順番は、
レオラ
 >アルティア
  >スーシェン
   >リキュノス
    >金光聖菩
     >・・・右上のオークがいない状態まで待ってからアンブレ
      >リンネ
       >シルセス
        >ラピス
         >クラマ
          >曹操
で完成。
アルティアはコスト溜まったら撤退してあげてください。

レオラ>アルティアの流れについては、
配置コスト下げてから、コスト稼ぎしてるだけです。

その後のスーシェン>リキュノスの流れは、
右オークがレオラの方に行くのでスーシェンで捌いておくのと、
どちらのユニットも永続スキル完成までが長いので早めに配置してます。

金光聖菩はここじゃなくても良いです。
ただ、配置完成までにトークンがいろいろ配置できるので、
早めに配置して配置回数稼ぎとかしてます。
ですが、トークンを配置すればするほど配置完成が遅れますのでほどほどに。
あと、試してないですが金光聖菩は適当な天狗ユニットでも良いかもです。

アンブレはスキル発動すれば近接ユニットを抱えずにすみますので、
弓とか魔法使い、ローグ?飛びナイフ使い以外はダメージくらいませんので一方的に攻撃できます。
アンブレの役割は右上のオーク旗手の討伐なので、
天狗でも良いかも知れません。
少し細かくオーク待ってからと書いてますが、無視できると思います。
すぐにスキル発動して抱えなくなりますしね。

リンネは隠密回復役でシルセスやリキュノス、曹操あたりがいくらかダメージ食らうのでそれに対応してもらいます。

シルセス>ラピス>クラマ>曹操の流れは配置順にこだわりません。
シルセスは早いほうが良いかもしれません。
左下にそこそこオークが来ますので、そこが対応できるように配置します。
曹操だと少しもらすかも知れません。
一応スーシェンいますので、それなりに対応は出来そうですが、、、試してません。

とりあえずこんな感じで適当に配置しても下図のようにクリアできます。
一応、配置完了してからは放置OKです。




【千年戦争アイギス】覇王曹操について【恋姫無双コラボ】

2019年09月10日 | 千年戦争アイギス
今回は「真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望」のコラボガチャユニット
曹操について書いていきます。


とりあえず、重いです。
こんなこと曹操に聞かれようものなら首がちょんぱでしょうが、
とにかく重いです。
初期コスト41の下限コスト38という重コスト。
CC・覚醒前の鬼と同等です。
鬼比較すると、
第二覚醒の鬼刃姫を対象とすると。

・・・結構差が付きますね。
とはいえ、射程240のマルチロック遠距離攻撃が出来ますので、
下記の画像のように単独で神級アルセーヌ級空ゴミをクリアすることが出来ます。

毒ステージですが、
覇王(奸雄)クラスの特性で状態異常を無効化することができ、HP最大時は攻撃力1.4倍になります。
さらに、アビリティによって自身を含むので計14%の攻撃力の加算が発生します。

不必要にバフ乗せてないつもりですが、、、1944の攻撃力で2体マルチロックですかね。
先の空ゴミは編成バフは乗せましたが、配置は曹操のみで問題ありませんでした。

覚醒アビリティがかなり良いですね。
自身を含む5人まで×7%+曹操配置によって+7%で42%が攻撃力に加算されます。
クラス特性はHP最大の制限が付きますが1.4倍(+40%)です。
放置好きなんで、スキルは未覚醒ですが、
それでも1.5倍です。
かなり盛れますね。

これが、さらにマルチロックでどん!
さすが曹操。つおい(小並感)

【千年戦争アイギス】ブラックVHスーの第二覚醒先はシャドウハンターにしました

2019年09月08日 | 千年戦争アイギス
はい、というわけで久々の投稿になります。
アイギス自体は継続してましたが、ブログはすっかりご無沙汰です。
申し訳ありませんでした。

今回のネタ元は霊鳥の射手スーさん。
ブラックレアリティのヴァンパイアハンターです。
第二覚醒実装は2019年の3月22日でした。

分岐先は
 ・シャドウハンター
 ・ジャッジメント

シャドウハンターの特徴は、
 ・同時射撃本数+1(計5本)
 ・スキル未使用時に遠距離攻撃対象にならない(隠密)

ジャッジメントの特徴は、
 ・出撃メンバーにいるだけでアンデッドの攻撃力15%減少
 ・アンデッドタイプへの攻撃力倍率が+0.2(計2.0倍)
 ・射程+20

私は、脳みそ筋肉放置王子なので、
シャドウハンター一択でした。
射程は正義(ジャッジメントやし?)ですが、
個人的好みでは隠密ジュルリでしたのでw


衣装的はデザインのジャッジメント、色味のシャドウハンターでしたが、
まぁ、隠密ジy(ry

使い勝手はレオラの未覚醒スキルとは相性が悪いので、少し使いにくいですが、
レオラ使わないのであればその分隠密ユニット増やせますし、
クラス特性で5連射ですしあまり問題視はしてないかな。

うちでは、雑に下記のようなPTを編成してます。


基本的には近接マスに天狗を配置します。
優先順位はコノハ>コノハ>グレン=>クラマ>>ホムラという感じです。
ぬらりひょんのカスミもスキルさえ発動すれば隠密でマルチアタックですが、
スキル発動までが長いのでバフ要員でいれてます。
遠距離枠の隠密はまだスーさんだけしかいれてないので、
上記の優先順位にまぜて適宜といったところです。



ブラックレアリティキョンシー『スーシェン』完スト!

2018年04月01日 | 千年戦争アイギス


最近追加されたキョンシーのブラックレアリティのスーシェンさん。

月の結晶数で貰える料理が後三回回すと貰えるってことでピックアップ回したら運良く出た彼女。

なんとなく良さげなスキルに思えたので育成してみました!

コスト14で、攻撃力819でトークン持ちでHPが3816ってかなり良さそうですね。

まぁ、今回はスキル覚醒させたので使うとHP半分なんですけどね。

ただ、攻撃力1.6倍でその後通常スキルの轟雷葬につながってそこからは敵を抱えずに遠距離射程を1.4倍にして、永続範囲内の敵を三体まで攻撃するって言うね。

さすブラ!

アビリティで死んでも撤退かつ、周囲にダメージを与えて動きを止めるとか、ホントさすブラ!

で、スーシェンさんのキャラですが、
ここからはネタバレになるので見たくない人はスルーで。

 



























割りと特徴的なところをピックアップしてみました。
どうでしょ。
感情表現は割りとポンコツですが、
愛らしい印象じゃないでしょうか。
抱き締めたいです。はい。

良いキャラです。
邪仙のイベント終わったばかりなので期待薄ですがイベントでのポンコツトークに期待したいです。

最後にスキルの前後だけ貼っておきます。

【千年戦争アイギス】猛き戦象と激戦の熱砂 500討伐

2017年12月31日 | 千年戦争アイギス


放置では無いですが、
安定したので掲載。

メンバーはこちら。



取り敢えず、開始したら下記のように配置。
一人はちょっと待ってからの配置になります。


次に右側にカスミを配置。
このタイミングなら敵を抱えることなくスキルが発動します。


次はケラ王子。
忘れていたダンサーのスキル点火(笑)。


次はあてちゃん。


あとは、400を超えて上から出てくるラクダに乗った一団の先頭が見えて少ししたらレオラを点火。


これで倒しきれます。
動画参考にしたので、オリジナルではないですが、この布陣は呪術師のクラス効果と同じく呪術師とトワ第二覚醒クロノマンサーの三体をターゲットする攻撃が重要かなと。
多分二体までだと間に合わなさそうだし、呪術師のクラス効果がないとあてちゃん耐えられない?かも。

取り敢えず、こんな感じで500安定でした。

【千年戦争アイギス】黒鋼大鎧武者のシズカさんは硬い

2017年12月17日 | 千年戦争アイギス


長らく求めいたシズカさんをこの度ゲットしましたので完スト風味に仕立て上げました。
コストは聖霊が足らんかったんや、、、

いやー強い!

まだ、あんまり使用出来てないんですが、かなり強いです。
※贔屓目かな?

ステータスだけでも高いですし、
防御が700越えてますので三人抱えても安心ですね。

ヒバリの黒鋼大鎧武者でも804なので、かなり硬いですね。
黒と比較しても遜色ないとかね。
※HPは600ほど低いし、スキルにバフもないので単純に互換は出来ないですが。

でも、何よりシズカさんの良いところは、血に飢えたカ タ ナ♪
スキルによって攻撃した相手からのHP吸収♪
今宵の村正は血に飢えておる♪

スキル覚醒すると更に血に飢えて、
吸収するHPは10%に上昇。
ただし、ブロック数は1に落ちるので運用が変わってきます。

私はサムライとして使いたいので
スキル覚醒は見送りました。
※いつかHP吸収率を求めてスキル覚醒するかもしれませんが(笑)

【千年戦争アイギス】ドルチェ育成 スキル覚醒

2017年11月05日 | 千年戦争アイギス
何時かやろうと思って放置プレイしてたドルチェのスキル覚醒をやりました。

まずはスキルレベリングから。

元々がレベル3だったので2つ上げました。
技聖霊二人と技大聖霊使って完成。
大聖霊は今月分未購入だったので、
忘れてたことに気がついて良かったです(笑)

お次は本命のスキル覚醒。

待ち時間軽減と初動の迅速さを犠牲に、
デーモン縛りなしの攻撃力バフ「追加」、切り替えではなく「追加」ね。
それに、自動発動かつ永続化。

デーモンに対するバフはそのままに、別枠でのバフが追加されるので、
対デーモン力もアップしました。
さらに、デーモン以外への対応力もアップ。
しかも永続化により、特化職なのにスキル発動中だけかよ!
見たいなクレームにも対応。
ドルチェマジ可愛い♪

完成品がこちら。

完成品と言ってもコスト下限まだですけど(笑)

第二覚醒も残してますし、
更なる進化の可能性があり、
期待のドルチェさんでした。

【千年戦争アイギス】ドロップアップ期間に育成し放題♪

2017年08月20日 | 千年戦争アイギス
ドロップアップ期間なので、好感度アイテムも聖霊も白バケツも金バケツも集め放題!

と言うわけで、
好感度アイテムで覚醒に待ったがかかっていた『カスミ』を覚醒させました。

アビリティ、『影の総大将』により、出撃メンバーに入れるだけで妖怪系キャラクターのHP/攻撃力/防御力を5%強化。
鬼などであれば、HPも高いので恩恵が結構ありますね。

次は、新たなGGユニットとして追加された『ダニエラ』さん。

スキル覚醒まで出来ました。
金バケツで稼ぎましたw
覚醒スキル『百中の射的術』でスキル中にダニエラで倒した敵を確実にGGさせると言うもの。
攻撃アップ倍率もかなり高く2.5倍。
連射や射程アップがついたりなかなか攻撃力をぐーんと上げるスキルがないアーチャーですが、
2.5倍を超えるスキルはプラチナの『魔狩人ヴィクトリア』の覚醒スキル『アーバレスト』のみ。
こちらは3.2倍の上、射程アップもついています。
そう考えてみると、攻撃力の上昇幅では、プラチナに迫ると言うことに。
GGだけでなく攻撃力に関しても優秀ですね。
ペロちゃんみたいな舌使いも魅力的です♪

次は、思い入れの深い前衛軍師の『シュウカ』
彼女は、王子になったばかりの頃に初めての挫折を経験させられたイベントのメインキャラクターです。
当時は未熟な王子でしたので、『シュウカ』は手に入れられませんでした。
手に入れたのは復刻イベントでしたw

覚醒させたのは本当に目が合ったからとしか良いようが無いです。
特に今現在必要に迫られているわけではないので。
バフに関しても、『ヘレナ』も居ますし本当にね。
ただ、めっちゃ美人で結構好みです。
歌舞伎チックな化粧もよだれダクダクものです。
覚醒させた後悔はしてません。
※覚醒させるのに、CCLv14から育てましたw


次は、最近第二覚醒が実装された『アルティア』さん。
修正で、覚醒スキルが永続+自動発動になったので、
スキル発動忘れ王子にも優しい仕様にw

こちらはCCLv50コスト減少0の状態から育成。
Lv上げて覚醒させ、コスト下限にするために絆聖霊を使い、
スキル覚醒させました。
コスト収集役に徹してもらえれば満足なので、レベルは据え置きです。
どんな感じになったか確かめるべく戦闘に連れて行きましたが、
かなり凄いです。
コマンダーのクラス特性で下がった出撃コスト10で出てきて5s後には10コストを自動収集。
これで元が取れた状態になります。
更に継続してコスト収集速度上昇。
真剣で壊れてますw
後評価するなら、下乳&スリットたまんねぇw

まだまだ育成する予定ですが、
あまり貯め過ぎると記事にするのが大変なので一時報告でしたw

【千年戦争アイギス】群青の珊瑚礁完走

2017年08月16日 | 千年戦争アイギス

総討伐数10000&最高討伐数500達成!やんややんや

フロイデさんが三人に、
アレグリアさん一人ゲットですねぇ。

アレグリアさんは現在350万人突破記念第一弾として7日間ログイン毎に一人貰えますし、新規実装されたゴールドユニットの育成が捗りますね!

完走万歳!

今回はこんな感じで編成

キーユニットはあてちゃんとミステル!
あてちゃんをミステルの草で回復させてラストのハクノカミを受けきります!

受けるのはあてちゃんじゃなくても大丈夫ですね。
ドラゴン特効のクローディア(未覚醒CC済レベマ)でも受けきれます。
討伐速度はクローディアの方が早かったかな?
受けるのはプリンセス等のタイマンユニットの方が早いかもです。

受けるのは、最後にできる真ん中の橋の場所です。
この回りの遠距離枠に草等のヒーラーを5人~6人置けばあとは、削るだけ。
簡単ですね!

【千年戦争アイギス】戦場の記憶~追憶の章~

2017年08月13日 | 千年戦争アイギス

完走いたしました。

で、貰いましたよ!

義賊サヨ!
普通のローグとは運用が違いすぎて、
普段使いは出来ないかなぁ(笑)

マップによってはヤバいかもしれないポテンシャルはビンビンに感じますね。
私に使いこなせるかは別ですがね。

【千年戦争アイギス】天駆の機甲士 ティアル

2017年07月31日 | 千年戦争アイギス


そう言えば、貰ったティアルを貼って無かったな。と(笑)

ステータスは他の機甲士を育成してないので、パッと比較は出来ないのですが、CC前かつ好感度0なので、まぁこんなもんか。

スキルは、遠距離&遠距離回避。
魔法も回避なんでしょうか?
物理回避と重複したりするのでしょうか?
ちょっと気になりますね。

しかし、聖霊もバケツも心許ないので、育成はまだまだ先になりそうです。

【千年戦争アイギス】戦場の記憶~追憶の章~前半戦

2017年07月30日 | 千年戦争アイギス

今回は全90個の星を集めるようで、
全て集めるのは、ちょっと大変そうですね。


とりあえず前半戦のステージを全て☆3クリアしました。
結果45個の☆が集まりました。

45個だと、サヨはコスト下限、スキルレベルマックスで、レベルは@5でマックスの状態なので、
ある意味前半戦全クリでイベント終了でもあるかな。
レベルはなんとでもなりますからね。

まぁ、55と90にフロイデさんがいるので後半戦も頑張らないとね!

【千年戦争アイギス】フィリス終わった。自動コスト回復持ってない王子は取った方が良いよ。

2017年07月23日 | 千年戦争アイギス


CC前レベルマックスの
スキルレベルマックスの
コスト下限達成です。

早速、使って見ました。

一番最初のステージ放置です。
コスト9で最終コストは52でした。

コスト9で、援軍なしの場合はこちら。

最終コストは41なので、
二回発動した感じですかね。

うちの援軍エースだとこんな感じ。

コスト15と12で最終コストは59です。
12を無かったことにすると71なので、流石にブラックには勝てませんね。

ジェロニキだとこんな感じ。

コスト13で最終コストは53なので、
かなり良い感じのスキルなのかな?
覚醒スキルなので、自動発動です。

あと、シルバーだとこんな感じ。

コスト7で最終コストは49なので、
フィリスの方がコスト稼ぎ力は高いですね。
因みにスキルレベルは4です。


と言うわけで、イベントフィリスの評価です。
自動発動で楽できますし、
今回のフィリスは新規王子にはありがたいのでは?と考えました。


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