ゲーム全般ブログ@リュミス

カイロソフトとDMMのブラウザゲームがメインでしたが、
2021年からはSteamのゲームがメインです。

【千年戦争アイギス】ブラックVHスーの第二覚醒先はシャドウハンターにしました

2019年09月08日 | 千年戦争アイギス
はい、というわけで久々の投稿になります。
アイギス自体は継続してましたが、ブログはすっかりご無沙汰です。
申し訳ありませんでした。

今回のネタ元は霊鳥の射手スーさん。
ブラックレアリティのヴァンパイアハンターです。
第二覚醒実装は2019年の3月22日でした。

分岐先は
 ・シャドウハンター
 ・ジャッジメント

シャドウハンターの特徴は、
 ・同時射撃本数+1(計5本)
 ・スキル未使用時に遠距離攻撃対象にならない(隠密)

ジャッジメントの特徴は、
 ・出撃メンバーにいるだけでアンデッドの攻撃力15%減少
 ・アンデッドタイプへの攻撃力倍率が+0.2(計2.0倍)
 ・射程+20

私は、脳みそ筋肉放置王子なので、
シャドウハンター一択でした。
射程は正義(ジャッジメントやし?)ですが、
個人的好みでは隠密ジュルリでしたのでw


衣装的はデザインのジャッジメント、色味のシャドウハンターでしたが、
まぁ、隠密ジy(ry

使い勝手はレオラの未覚醒スキルとは相性が悪いので、少し使いにくいですが、
レオラ使わないのであればその分隠密ユニット増やせますし、
クラス特性で5連射ですしあまり問題視はしてないかな。

うちでは、雑に下記のようなPTを編成してます。


基本的には近接マスに天狗を配置します。
優先順位はコノハ>コノハ>グレン=>クラマ>>ホムラという感じです。
ぬらりひょんのカスミもスキルさえ発動すれば隠密でマルチアタックですが、
スキル発動までが長いのでバフ要員でいれてます。
遠距離枠の隠密はまだスーさんだけしかいれてないので、
上記の優先順位にまぜて適宜といったところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿