見出し画像

今日の記憶を一言半句

チケット完売

1996年から始めてから今年で27年、毎年1~2回開催していたコンサートが、2020年3月を最後に、コロナ禍で途絶えていた。

 

コロナ感染がやっと落ち着いてきたことから、3年ぶりに4月23日コンサートを企画し準備を進めてきました。

 

このブログでこのことを何度か紹介しましたね。

 

3年ものブランクで、チケットを買ってもらえるか心配だったが、そんな心配をよそに発売開始から1ヶ月で250席を完売しました。

いままで主催した31回のコンサートは、クラシックからジャズや民謡、楽器はピアノ、バイオリン、金管木管、ギターやオカリナ、箏など、ジャンルは問わず、多種のコンサート楽しんできた。

それが地域の皆さんに受け入れられ、定着もしていたから、開催するのを待ちわびていた方々が多かったことでした。

 

ほぼ準備が整ったので、開催日を待つばかりです。

演奏会当日は、受付:場内案内:照明:音声:出演者対応等々をすべて会員が行います。

 

長年の経験で、一人ひとりが自分の役割をわきまえ、なんなくこなしています。

無報酬のボランティアで27年も続けている、すごいパワーの持ち主のグランママたちです。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事