見出し画像

今日の記憶を一言半句

化粧用の牡丹刷毛のような花

暑くなりそうなので早い時間に散歩を。

牛久シャトー通りを散歩途中に合歓の木の花が。

 

 

階段を登ったところで、花と同じ高さから眺められた。

手を差し伸べたような枝の上に、化粧用の牡丹刷毛のような花が。

 

 

暑かったですね、

沖縄は梅雨明けだが、関東は雨が一休み状態、このまま梅雨が終わることはないでしょうが。

 

外は30度越えでした。

部屋の気温が26度でも湿度が80%をオーバーするとさすがに蒸し暑い。

 

今まで、外気温度が30度を超えても湿度が70%以下だったから、扇風機でも大丈夫だったが、さすがに今日はエアコンの世話になった。

 

エアコンの試運転をしていなかったから、コンセントを繋ぎ冷風が出るのを確認。

4台とも正常に動作してくれた。

 

 

昨年の今頃、新型コロナが影響して半導体の供給不足に陥り、家電ばかりではなく、半導体を使用する商品の製造がストップする業種もあったね。

エアコンもご多分に漏れず、品不足で予約待ち状態だと報じていたのを思い出す。

暑い夏を乗り切るのにどうするんだの騒ぎになったほど。

 

そんなことがあり、暑さが落ち着いた9月下旬に家電量販店に出向き、冬に向けて早めの手を打った。

故障はしていないが、そろそろ買え替え時期が来る2台を取り替えることに。

 

初夏の頃の品不足が嘘のよう。

商品の在庫はあるし、工事屋さんも暇な時期だと。

3日後に工事がOKでした。

 

そんなことで、よく使う部屋の2台は取り替えたばかりなので、これから本格的な暑い夏を心配なく過ごせそうだ。

 

ところで、半導体の生産が元に戻ったのだろうね、品不足で生産ができないなどのニュースは聞かなくなった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事