龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

花火は楽しいの?

2012-08-04 23:05:51 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)

今夜は花火大会。

昨年までは、スーパーの駐車場でやっていたので、見ることも出来ず 

音もかすかに聞こえるだけだったが、

今年は海辺の近くになったので 我が家の二階から半分だけ見えた。

           

花火はそんなに胸はときめかないけど、見えるものは見ておこう♪

             

全体は見えないけど十分楽しんだよ。

龍太郎は、大きな音が死ぬほど嫌いなので、楽しむ気分じゃなかっただろうなぁ(笑)

たまには私も楽しみたいんだよ。龍太郎さん!

             

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みが欲しいなぁ | トップ | ちいさいけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちの母)
2012-08-05 12:34:43
お家から花火が見えるなんって♪贅沢ぅ~
でも花火と雷の違いが分からずビビリまくっている龍くん・・・
こまちと同じに「ブルブル」「ハァ~ハァ~」トイレのマットをグチャグチャも同じ 笑←笑事じゃ無いよなぁ

しかし^^;暑いですね
夏の時期に畑仕事をしなくては←大根の畝作り っと思うのですが、無理!!!です
ジャガイモの収穫も一畝残っているし・・・

なので、大爆笑の お絵かきを待っております。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-08-05 13:58:56
あらあら、龍太郎君・・・
おトイレに逃げ込んじゃったのね。
そうだよね、怖いもんねぇー
りゅうは近所の子供が上げる打ち上げ花火の音に吠えまくりです。
もしそんな大きな花火の音がしたら・・
龍君より大騒ぎしそうですよ
返信する
こまちの母さんへ ( 龍のおか~さん)
2012-08-06 20:29:14
そっちも暑いのですねぇ。
こちら灼熱地獄です。
もう亜熱帯地方と言ってもいいぐらいですよぉ。
きっとあと何年もしないうちに、そちらで 蜜柑なんかもできると思うよ。
こんなに暑いと畑仕事はお休みにしてくださいな。
熱中症になるよ。
でも・・・・確実に秋は来るんだし・・・冬も来るんだし・・・。勇気をどこで出すか、が問題ですな(笑)
たくわん漬けもいるのよね?♪

我が犬は へそ天で寝る癖が有り 雷にへそを取られたので”ヘソ”が、ありません。(嘘です)

返信する
りゅうの飼い主さんへ ( 龍のおか~さん)
2012-08-06 20:38:17
わが犬も、小さい花火の音でも”抱っこして、抱っこして”ですよ。困ったもんです。

今、薄着なので抱っこしたら肉球のザラザラが痛いんよ。
抱っこなんかしたくないよねぇ。

であるからして、りゅうたろう君が、どんなに騒いでも平気ですよ。
みんな勝手にせぇい!と、私は開き直ると思います。

龍が1歳を過ぎた夏に 
おと~さんが 荒療治をしてみようということで、花火会場の近くまで車で連れて行ったんだけど、殆ど死んでいたらしいです。(笑)
犬には荒治療は効かんのかな?
返信する

コメントを投稿