龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

2012年のクリスマス

2012-12-25 22:58:57 | お絵かき

今朝は寒かったねぇ。

畑の水溜め用の入れ物にも薄氷が張ってました。(よそ様のです)

          

 

昨夜のことなんだけど・・・(笑)

      

 

まだまだ"ねずみちゃん"が、傍を通り抜ける気配を感じます。

仕方が無いよね、23年近くも一緒だったからね。

色んな事があったから 暫くは忘れられないじゃろうなぁ・・と、思う。

時が解決してくれると思う。

 

ねずみちゃんにお悔やみを下さった皆さん、心より感謝します。

本当にありがとう!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 明日のために »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2012-12-26 01:00:34
ねずみちゃん、旅立ちましたか。
さみしくなりますね。
龍のおか~さん、龍太郎くん元気かな?

たのしい絵をありがとうございます。

確かに、、、気をつけます。
欲張らないって案外難しいものですねえ。食欲も。。。食べ過ぎが続いてお腹が痛いです。。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-12-26 09:53:30
おか~さん、毎日本当に寒いですね。
通勤電車の窓から見える田んぼ一面に霜がおりて真っ白でした。

龍太郎君はりゅうに負けず劣らず欲張りさんですね(笑)
でも、全部の靴下にオヤツを入れてあげたいです☆

龍君、おか~さんをよろしくね。
返信する
Unknown (さんだー)
2012-12-27 01:09:33
クリスマスを過ぎると町は一気に年越しへと姿を変えますね。
今度の年越しは初の夫婦での年越しとなります。
39年生きてきて、一番緊張する年越しとなりそうです(笑)
おかーさんの作るお雑煮はどんなのですか?良かったら教えてください^^
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2012-12-29 20:18:16
まだまだ ねずみちゃんがそばにいる気がして
毎朝の食事やトイレの始末などをつい考えています。

そうです、絶対に食べ過ぎは良くないですよ。
お腹もういいですか?

この時期は、たくさん美味しいものが家にあるので困ってしまうよねぇ。
コーヒータイムにもついつい・・・・です。
無事今のままでの体重でお正月を乗り切れるかが心配です。

返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2012-12-29 20:23:17
今年のサンタさんはケチなので、龍太郎には一個しか持ってきませんでしたよ(笑)

あのお花を眺めてばかりいます。

年末で忙しくするので、少しは忘れている時間がありますからよかったのかもしれないね。

明日からまた寒くなるらしいよ。
風邪をひかないようにね。
返信する
さんだーさんへ (龍のおか~さん)
2012-12-29 20:41:32
いつもコメントありがとうね。

新婚時代のお正月・・・。いいねぇ、懐かしいなぁ~~

あっ、思い出しました。

私、大失敗をしたんですよ
数の子を煮ました(大笑)
私は数の子を食べれないので、まして調理したことがないので、鍋にかけて数の子を少し煮てしまいました。
それをみたおと~さんから「お前何しよるんか」と言われました。何にも知らない22歳の時の話です。

我が家の雑煮は、昆布、いりこ、鰹節の出汁で作ります。が、かしわ肉を入れる家人もおります。(おと~さん+次男)
中身は 白菜、人参 かまぼこ等ですよ。
お醤油味です。
超簡単です。(笑)
お餅は具と一緒に煮ます。
楽しみな お正月ですね。 お互いに太らないようにしましょうねぇ(笑)



返信する

コメントを投稿