龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

我が家は

2009-04-30 21:15:20 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)
りゅうたろう君は秒殺だったらしい?(笑)
さて我が龍太郎は・・・。

それっ、いくぞっ 龍!


    



ここで20秒経ち

    

ここで1分30秒。

    


紙風船は、まだ何とか形があるうちに取り上げました。
明日またやらせようっと♪(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルさん | トップ | 明日があるさっ?♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-05-01 00:09:12
ワハハッ!
龍太郎君は上手に遊んでくれましたね♪おりこうさんですっ!
りゅうは取り上げる間もなく、一瞬でビリビリにしちゃいました・・(涙)

ねずみちゃんは興味を示しませんでしたか?

返信する
Unknown (こまちの母)
2009-05-01 11:03:15
いやいや♪たっぷりと????遊べたようで(笑)
これって・・・・昔は富山の薬売りさんが、お土産にくれたよね(知ってしますか)
今も、薬売りさんが、来ているが^^;なんにもくれないにゃー

ところで、何時もそこいら辺をかけずり回っている龍ぼっちゃんは「草ダニ」は、どう処理をしているのですか??
我が家は、今の時期が一番多くて・・・・
薬を垂らしていても、もごもごと歩いているんだよね~ 其のたびにガムテープで取るんだけど。
昨日なんっか、家の床の上を歩いていた@@;
返信する
☆りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-05-01 20:32:24
りゅう君みたいに、秒殺ではなかったけど、同じようなもんですねぇ。
今日はすぐ破ってもう使えません。

ねずみちゃんは、迷惑そうな顔をして、くるり回ってお尻を向けました(笑)
毎度の事なので、「フンッ、二人しておバカだねぇ~」と、思っているとおもうよ。
返信する
☆こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2009-05-01 21:01:00
最近は、懸賞で暮らしているんでしょうか???(大笑)
しかしよく当たりますねぇ。
おか~さんも、何かの懸賞でも出してみたくなりましたよ。
当たるコツはなんでしょうか?
当たれぇ~当たれぇ~当たれぇと、念じる事だけでしょうか?


富山の薬売りさんの紙風船のオマケは記憶がないのですよ。
勿論、我が家にも来ていましたよ。
オマケは普通のゴムの風船でした。
あの薬で、"ケロリン"と言う痛み止めがあったよね。それはよく使いましたよ。


草ダニの事ですが、フロントラインもしていますよ。 
散歩から帰って、ブラッシングするのでひたすらに龍太郎をじろじろ見ています(笑)
甘ちゃんなので、傍から離れないのでその点は楽です。
時々、ダニが動いていますよ。

おと~さんが視力が弱いから(注意力といったほうが正解)
注意が必要ですヮ。
散歩中でも、運動広場に座って探す時もありますよ。
毛が白いので案外よく見えますね。
きっとおか~さんは畑をするので虫には敏感だと思います。

なるべく乾燥した土の近くの草むらに入れないようにしています。ここら辺りでは、そんなところに多い気がします。

我が家の地域が、ダニが原因の病気で死ぬ犬が一番多いと、
獣医さんが話していました。

それを聞いてから 尚更 目を皿のようにしてチェックしています。
今のところそれしかないですね。

こまち家は3頭もいるから大変ですね。
互いに眼の力も落ちていますが?やらねばなるまい(笑)


返信する

コメントを投稿