龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

赤い花なら

2009-09-19 19:51:49 | 季節の中で
彼岸花がアチラコチラにたくさん咲いています。
早生種の稲刈りも大体済んで いよいよ秋も本格的になりますね。

 
     


朝の散歩、同じようなのが挨拶中♪

所在のない龍太郎がいます、分かりますか?(笑)
     

     

皆 この連休はどんな風にすごすのかなぁ~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧嘩にならないよ。 | トップ | 似合うかな? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2009-09-20 18:07:51
ウフフ♪
おか~さん、龍太郎君が焼きもち焼いているじゃありませんか~(笑)。
わかります、ブルちゃんのあのお顔には、私も思わずちゅーしたくなります!

子供の頃、彼岸花に触ろうとして母親に凄く叱られた記憶があります。
あれ?何で叱られたか忘れちゃった(苦笑)。
返信する
Unknown (レオンまま)
2009-09-20 20:14:56
彼岸花ってちゃんと秋のお彼岸までに咲くんですよね^^b
先日真白の彼岸花?見ました@@しかも一本だけ(写真撮ったよ^^)ボケてたけどね^^;

おか~さんのあごの下に龍くん発見!!
ヤキモチやかないのかな~^^
返信する
Unknown (レオンまま)
2009-09-20 20:18:19
あれ?彼岸花って春も咲くんでしたっけ?^^;
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2009-09-20 20:32:35
ブルドッグのたまちゃんは、少し見ないうちにあっという間に大きくなっていましたよ。

お腹の周りがおか~さんと同じで近親間を覚えました♪
龍太郎とは違う感触がとても良いです。


花はそうでもないけど、球根の汁が皮膚についたらかぶれます。毒があるからモグラ避けに田んぼの縁に植えるんだそうです。

膝に水がたまる人は、球根をすりおろし小麦粉と混ぜて膝に塗ります。直接塗るとかぶれるので木綿の布等を下に引きます。炎症が取れます(実験済み)

あの花は毒々しいけど、案外好きです。
返信する
レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2009-09-20 20:45:28
白い彼岸花もありますね。
今、お隣の庭に咲いていまよ。
でも、やはりあの燃えるような”赤”がいいですねぇ。
田舎ですから、いたるところで咲いていますが、我が家の庭にも植えたので咲き始めましたよ。
おか~さんが子供の頃はマンジュシャゲと言っていましたよ。

春には咲かない・・・と、思います。

龍太郎はおか~さんが、たまちゃんと遊んでいる時は見てみないフリをします(笑)
ヤキモチを焼いているけど、我慢しているんだと思いますね。
我が家にはねずみちゃんがいるのでその点は我慢が出来ている・・・・気がするよ。

今日はパパさんとお散歩でしたね。
ままさんは車でお迎え?
少し楽チンでしたね。
写真も綺麗でいつも楽しく拝見しています♪
爆走の二頭を一緒に写真に撮るのは大変でしょうねぇ。

皆さんとはお会いしないのですか?
返信する

コメントを投稿