龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

やっぱりね

2012-10-01 21:44:16 | 季節の中で

いよいよ10月です。

          

                            ↑ 我が家はお米を作っていません

 

嬉しいなぁ。畑仕事も家事も、大汗まみれにならずに済むよね。

それに食欲も蘇るよねぇ。

誰?!

「いつでも有るじゃん」と、言うたんは!!!

あんた方もじゃろうがね?(笑)

大好物の頂き物♪

       

      

干し柿を作ります。

マダムシンコのブリュレ?

こうなったら、全部食べる???また丸くなる。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風17号お見舞い | トップ | お忙しい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-10-01 22:05:55
散歩道でも黄金色の稲穂が揺れています。
ここ数日、胃の調子がイマイチだったのですが、薬が効いたのか昨日から食欲モリモリでーす(笑)

干し柿、父方の里でも作っていたのを思い出しました。
軒下にズラリと吊り下げられた柿・・懐かしい光景です。
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2012-10-05 22:55:57
秋口は夏の疲れが出て、胃が特にやられますね。
また食欲が戻ったようで安心しました。
りゅう君の散歩もあるから元気で居なくちゃいけないねぇ。
お互い、病気にもなれない。
ある意味有り難いですねぇ?頑張ろうね。(笑)

私、なんでもぶら下げるのが好きみたい?です。
特にタマネギや干し柿は、干してぶら下げると、それだけで大金持になった気がするんです。可笑しいねぇ。

いつもコメントありがとうネ。
返信する

コメントを投稿