龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

カニさんだっ!

2012-07-04 22:29:03 | 龍太郎お坊ちゃん(犬)

龍太郎地方も雨が続いています。

西瓜も葉が病気になって 収穫が出来るかどうか心配です。

お日様ギンギンの下で 馬鹿みたいに笑っている、犬の笑顔も見たいね。

     

 

今夜は”蟹さん”

      

お犬様や、こりゃ遊べませんな(笑)

      

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいねぇ♪ | トップ | ありゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうの飼い主)
2012-07-05 18:24:31
龍太郎君のビッカピカの笑顔に癒されます!
畑のお野菜さんたちの為にも、程よい降りをお願いしますよ、梅雨さん。。

大きくて美味しそうなカニさんですね♪
龍君の不思議がる様子が可愛すぎます~(*^^*)
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2012-07-06 21:54:36
西瓜の葉っぱが病気になりました。
雨が降ったらすぐ病気が広がり困ります
農薬は使いたくないけど、葉ができないと実もならないからね、仕方ないね。

このカニは、"月待ちかに"と、言います。
ワタリガニ(ガザミ)です。

山口県の宇部市のブランド名です。
旬は冬なので 今の味はちょっと落ちるかも。

子供の頃は、我が家の前の海にたくさんいたので よく網ですくいました。
50年前の事です・・・。
大昔ですね。
返信する

コメントを投稿