龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

なんと申しましょうか・・・。

2010-04-26 20:32:34 | お絵かき
今晩のご飯。

「どうにでもなれぇ~」と、作ったせいで「なんじゃこれぇ!」の、夕飯のオカズです。

食事のしたくなんぞしたくない日がありますわョ。


     



お坊ちゃマン、テーブルの下で何か落ちてこないか待ってます。


     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清く、正しく、美しく | トップ | 歩けば・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2010-04-26 21:34:49
龍のおか~さんもあるんですか?
わたしも理由もなく夕食を作る気がしない時があります!
そういう時ってあんまり美味しく出来ない。
おこぼれを待つ犬は似ています、うちにも居ます一匹。
返信する
Unknown (レオンまま)
2010-04-27 11:26:24
夕食を作る気がしない時?
最近多し^^;
龍のおか~さんでもありなんですね^^
食事って食べてくれる人が多い方がやる気出るよね^^b
我が家の食卓は今は時間がまちまちでなかなか揃っていただけません=作り甲斐がない
ちょっといいわけ入ってます^^;
レオンもおこぼれ待ってる派ですよ~
モモは諦めがいい^^b
↓オートとか見に行くんですね。
船橋にもオートレース場ありますが音は聞こえど生で見たことがないな~お馬さんの方が好きかも^^;
返信する
Unknown (こまちの母)
2010-04-27 11:42:30
ふふふっ 考えられない(爆)取り合わせ!!
でも・・一つ一つがとっても♪美味しそうです。

本当に^^;献立を考えるのは「めんどっちぃ~」でした???そうですっ♡♡今は、父が殆どを考えて、作ってくれます。
3x年もやって来たんだから・・良いよね!!

こちらは「ふうた」が、流しの周りをウロウロと、落ちて来るのを狙っています。

レオンままちゃん オートレースは、楽しいのだぁぁぁ~
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2010-04-27 18:21:15
おか~さんなら、毎日サクサクお献立考えて作っちゃうんだと思っていましたよー(笑)。
でも作って食べてくれる人がいるのはイイですよね♪
色々作っても1人だと、何だか愛想無しですよ(笑)。

龍太郎君、
おか~さんがわざと何か落としてくれたかな(笑)?
我が家でも食事中はいつもりゅうが足元にスタンバっていますよ~(^^)
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2010-04-27 20:40:37
私めは雑なので手の込んだ料理が苦手です。

幸いなの事に、こんな料理でも文句を言わないで食べてくれるので有り難いです。

もしかして「言わせないっ!が、正しいかも。

cub君が病院でおとなしく出来たのには感心します。
少し暴れたのは少し痛かったかなぁ、見えるから余計に怖いんでしょうかね。
そして前の手を組んで待っているのか、なんとも素敵でしたよ。

あの神社の階段は転げ落ちそうですねぇ
おか~さんなら、きっと・・・。(笑)

ブログで何時もいろんな場所に連れて行ってくれて有り難うね。


返信する
レオンままさんへ (龍のおか~さん)
2010-04-27 20:53:26
今日のブログはたくさんのジャックですね。
モモちゃんの家族なんだ。
目が回らないですか?(笑)
レオン君の色が違いの出すぐに分かりますが、後はユックリ見ないと誰が誰か・・。

おか~さんは、絶対に覚えられない・・・。
たくさんの素敵な写真をみせてくれて有り難うね。

さてさて
ご飯作りは大変、でも弁当作りはもっと大変。
おと~さんの仕事がお休みの日は「ホッ」と、しますよぉ。

時間がそろわないので何度もキッチンに
立たねばならないのは苦痛ですね
でも、その苦痛もあと何年かです。すぐにみんな旅立つよ。パパさんと二人になるからね。
ファイト!です。


オ-トレースは、最後半の選手が抜いていくのが醍醐味ですよ。
馬と同じでエンジンは生きているらしいです。
(皆そう言うんだけど・・・)

ここは小倉競馬場がありますが、夏場しか走っていないですから まだ見たことがありません。
一度大きなレースを見学したいです。


返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2010-04-27 21:01:17
ハイ、本当はサクサク作っています♪
でも、取り合わせが・・・。
いい加減なんです。(笑)

そうだね、一人ならよく出来ても褒めてもらえないね。
我が家では、”おいしくない時だけ”文句を言います。(苦笑)

自分のためには食事の支度はしたくないです。
子供の頃からしているので もう、50年してるよ。マンネリ化してます。

りゅう君も、スタンバってるんだね。
ソリャそうだ、間違って?時々落ちて来るんだもんね。(大笑)
返信する
こまちの母さんへ (龍のおか~さん)
2010-04-27 21:09:44
いいなぁ、夫を替えて見たいよ??
でも、40年近く連れ添っているから「痒いところに手が届く?」ので我慢しますヮ。(笑)
向こうもそう思ってますよね。

おか~さんの料理でとりあえず生きています(大笑)

いいお花見に行ったね♪
すごい綺麗な所ですね。
向こうの山が”遠い”ところですか?♪
いつかね、チャンスがあったら行くよ。

レオンままさんは舟橋レース場の近くなんだね、音が聞こえるって!
いいねぇ、羨ましい?(大笑)

PCでレース見れるよ。
オ-トレースのHPでやってるよ。
http://autorace.jp/
返信する

コメントを投稿