龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

マダマダ待って。

2008-09-24 20:53:09 | お絵かき
今日の晩御飯。

    

”瓦蕎麦”じゃあなくて”プレート蕎麦”(笑)

今晩のは美味しかったよ。滅多にないんだけどね(笑)




瓦そば」とは・・・(県外の人はご存じないんだなぁ~)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単じゃないよ | トップ | ねずみちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちの母)
2008-09-25 11:53:34
おっぉぉぉ なんだ・なんだ??? この御馳走は。

蕎麦?? でも、緑色だし・・焼きそばなんっちゃって(笑)
 
我が家は、麺類大好き人間なんですよ。
日々、いいアイデアがないかなぁぁ~と考えています。
で・・・本当に・・・美味しいの(爆爆爆)

返信する
こまちの母さんへ (りゅうのおか~さん)
2008-09-25 13:47:09
この”瓦そば”、我が地方の名物らしく元祖の店があります。
一度作ってみてくださいね。
ブログの下方の「瓦そば」を、クリックしてね。

案外いけてるよ。お出汁に柑橘系を必ず入れてくださいね。
何なら作りにそちらまで出張しましょうか?

我が家には青葱はありますが、美味しい牛肉が無い。
豚肉ではチトまずいです。
 ↑  意味わかるよね。(大笑)


ふうた君のアレルギー・・・早く直ると良いね。
見ている方も・・・辛いもんね。

コメント有り難う。
返信する
Unknown (りゅうの飼い主)
2008-09-25 19:12:08
ああっ!
そのお蕎麦、期間限定でこちらにお店が出ていたんです!
いつか食べに行くぞ!と張り切っていたのに・・行き損ねました(笑)。

茶蕎麦を仕入れて、今度自分で作ってみます♪
返信する
りゅうの飼い主さんへ (龍のおか~さん)
2008-09-25 21:01:47
これね、案外便利なんですよ。
ご飯が少ないとか、急なお客さんの時なんかね。
茶そばだって乾麺が有るし、冷凍庫に牛肉の細切れを買って
ストックしていれば良いんですから。
主婦の味方です♪ 大阪のたこ焼き見たいな物かな?
チョットそこまでは行かないけど・・・。

出汁は少し甘めにしたほうが美味しいです。
麺は固めに湯がいてね。
いつか食べにきてくださいね。
リュウタロウ同士、楽しいかもよ。
返信する

コメントを投稿