龍と




なんてったって変なおばぁさんと畑と猫の暮らしです。

魔よけ?

2011-06-02 20:51:26 | 季節の中で

中生玉葱と、ニンニクの収穫です。

    

茎を早く乾燥させねば 黒かび病が発生するので 

陽のある場所を求めてぶら下げました。

   

何だか”魔除けみたいだなぁ”と 思って一人で笑っちゃったよ。

嫌な臭いで魔物を来させないとか、ドラキュラはニンニクが嫌いだったよね。

でも後で気がついで今度は大笑いしました。

魔物はすでに家の中に入ちょる。

誰の事??? 言わぬが華よね。

                           ↓ 臭いにやられてます

      

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかにして | トップ | 楽しいなぁ(?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろり)
2011-06-04 18:02:20
犬は玉ねぎを食べちゃダメって言われてるけど、龍ちゃんは嫌いなのかな?
カブは玉ねぎを炒めてるとそわそわします。
苦手というよりは美味しそうな匂いって思ってるみたい。
絶対食べさせないけどー(笑)。
返信する
ひろりさんへ (龍のおか~さん)
2011-06-07 20:15:54
犬に玉葱やニンニクは駄目みたいですね。
そう聞いたので 龍にやった事は無いですね。

畑に出るイノシシも 玉葱やニンニクは食べませんよ。あの、臭いが駄目なんでしょうね。
以前の畑で百合の球根は食べられてしまったよ。
今の畑ではイノシシが出ないから幸せです。

そうそう、あの古民家良いねぇ。
住んでみたくなるね。
でも、手入れが大変そうですね。
返信する

コメントを投稿