居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

東村山菖蒲まつり

2016年06月07日 19時34分16秒 | Weblog
6月4日から19日まで開催されている東村山菖蒲まつり
6日(月)に行って来ました。
会場は北山公園菖蒲苑です
梅雨入りした東京・天気は曇りでお日様はナシで、ちょっと残念・・・でも、チビとチビチビも一緒でしたから、曇りでよかったかな。
そして、購入してから2回目のお供をしてくれることになった2台目のSONYくんで撮影です。
菖蒲っていろんな種類があるってこと、今回初めて知りましたよ。

こんな感じで紫色の菖蒲がお馴染みのだけど

白いのやら、薄ピンクとか~ ネーミングも凝ってるし。

紫でも薄紫で、花弁の数が違ったり

なんだかいろんな種類があったから、名前覚えてないわ(笑)

紫陽花も咲いていました。紫陽花も、菖蒲も全部花が咲いてないから、まだまだ楽しめそうですよ。お時間あったら是非行ってみてください。

東村山には「だいじょうぶだ~饅頭」や「ポールスターソース」「豊島屋酒造」もありますし、黒焼きそばに武蔵野うどんも。菖蒲苑の後ろ側は、トトロの森ですよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。